アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CoCo壱が高いとか言ってる人々は年収300万以下の底辺層ではありませんか?
私はたまにしか行きませんが、行った時はサラダやドリンク付けて3千円近く支払いますよ。
こう書くと3千円あれば他にアレコレ食える、何ならスマホ代も払えるという人がいますが、その発想が底辺なのです。
カレーが食べたくて3千円使ったのです。
寿司やステーキではカレーの代用にはなりません。
私としてはCoCo壱は牛丼並に安くなくて良かったですね。
それなりにお金がありモラルある客層が保たれますから。

A 回答 (14件中1~10件)

年収700万ですがCoCo壱は高いです。

    • good
    • 1

私はココイチのビーフが一番好きです。


なので、今の倍までなら出せます。
    • good
    • 0

ココイチの怖いところはちょこちょこトッピングするとあっという間に値段が跳ね上がるところ。


300万の車買いに行ったのに、あれもオプションこれもオプションで支払い総額500万、みたいな感じ。
    • good
    • 1

CoCo壱番屋で三千円使ったくらいで大きな顔されても・・・



カレー屋だけどしょっぱい奴やな〜
    • good
    • 3

CoCo壱番屋程度の食事で三千円はバカげている。


CoCo壱で三千円使う俺ってスゲ~と言っちゃう方が底辺なのでは?
    • good
    • 1

本人が納得した料金を払っているなら、それで良いだけのことでは。


その価値観を周りの人達にも認めてもらいたいという気持ちも理解できるのですが、それを自己中心的に強要するあまりに頑固になってしまい、かえって他の人の意見を受け入れられなくなるということにもなります。

そうなると意見がただ違うだけで相手とぶつかり合いお互いに滅び合うだけになりますので、そういうのは大人として良くないと思います。
    • good
    • 0

値上げする前の価格を知ってるから今の価格は高いと思う。



(´・ω・`) そんだけなんだけどなあ。

「チキン煮込み、400g、ナストッピング×2」(←これで個人特定されそうw)
このオーダーで1000円しなかった頃を知っている人には今の価格は納得しがたいものがあるんだ。
    • good
    • 0

人は人。


自分は自分。
どうでもいい話。
    • good
    • 0

高いは 味と金額の感覚でしょ


3千円のカレーが美味しく又行きたいならOK 
3千円払う価値ないと思う人が多いって事に思う。

豚のカレーであれこれトッピングして1,500円程 昼に食べるには他を選択するって事 CoCo壱だけがカレー屋じゃない。

吉牛、松屋(マイカレー)、CoCo壱
どれを食べるか 味で選ぶ、金額で選ぶだよね。私は味で選ぶが松屋になるだけ たまたまオム カツカレーが1,000円以下だって事。
「CoCo壱が高いとか言ってる人々は年収3」の回答画像10
    • good
    • 0

全然違うと思うよ。

高い安いは、絶対値じゃないからね。

ココイチは、大してうまくもないものを、ベースは安くしながら、トッピングをうまく組み合わせて錯覚させ、最大公約数の普通のカレーを高価格で提供して成功した。カレーチェーンがほとんどなかったときに、ある意味目のつけどころが良かったってことでしょうね。

そして、ブランドを確立して、いまなお、その慣性力だけで生きながらえている。しかし成長はとまり、利益も頭打ち。今後は、なにか抜本的なことをやらないと、シュリンクしていく店でしょうね。

そのそも、1000円ー1500円って、個々の店が手作りで味に拘ったカレーを食べられる値段。その値段を払ってまで、食べるようなものじゃない・・・ってだけかと。牛丼と同じ値段でも、ココイチよりおいしいカレーは食べられる。味に優位性がないんだから、ココイチじゃなきゃダメ・・・って、どう考えてもないしね。

ハウスの傘下入ってからは、ますます画一的な戦略に。家で作るインスタントルーによるカレーと何も違いもなく、トッピングもますます特徴もない揚げ物ばかりに。ココイチファンなど、ブランドで店を決めるような人が行けばいい店ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!