アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直属の上司ではなくかなり上の上司からあいつは
ガッツがある奴だと言われる社員は優秀なんでしょうか?それとも要領が良いだけなんでしょうか?

A 回答 (5件)

優秀な場合もあるでしょうし、



目立つのが上手い、つまり
売り込みが上手なだけ、という
場合もあります。

一概には言えません。
    • good
    • 1

どっちも違うと思う。



仮に営業マンだったとしたら、飛込み営業を率先してするとか…断られても何度もトライするとか…
上司や先輩に怒られても、めげる事無くミスを取り返そうと努力するような人を意味するかと思います。

実際にどういう意味で言ったのかは知りませんが、優秀とか要領が良いという意味では無いと思います。
    • good
    • 1

実際見ていないと思いますので噂なのかそう感じているだけなのか、そんなに深い意味ない感じがします

    • good
    • 1

「ガッツがある」と評価されるのは、「他に取り柄がない」と同義語ですから、劣悪な社員だと言えます。

    • good
    • 0

なかなかやり手だね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています