プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いちいち私のやることにケチをつける上司がいます。
他の人が同じことやっていても何も言わないのに、私にばかりつっかかってきます。

その原因として、
1.私をストレスの吐き口にしてる
2.私を辞めさせようとしている

以外に何かありますか?

このような上司に理解が苦しみます。

A 回答 (8件)

期待しているから厳しくするとか、一度反論されたことを根に持っているとか、成果をあげてることが気に入らないとか、大雑把で雑なところがムカつくとか、気が効かないところが許せないとか、好きだからいじめたくなるとか、昔自分をいじめてた奴に雰囲気が似てるとか、ただいいやすいとか、人が人につっかかる理由は無数にありますね。

その理由を探ることも大切だと思うけど、上司を変えずに今より楽な気持ちになれるといいですね。
景色が綺麗な公園にいって野ぐそがあった場合、野ぐそを気にしているより綺麗な景色に意識を持っていったほうが幸せです。
野ぐそがなーとかずっと気にしてると綺麗な景色が、楽しい時間が台無しです。
野ぐそみたいな上司は放っておいて、周りのいい人たちに意識をむけて楽しくいきましょう!
    • good
    • 5

No.1です。

お礼欄
>実は、成果はかなり上げてます
そうなんですか。ならそのクソ上司は仕事の邪魔すらしてるわけですね。
更に上の上司に相談しましょう。
「直属上司が私に仕事を邪魔する。成果は出してるのに。
しかも悪意ある方法で」となれば黙ってません。
    • good
    • 0

やることにケチをつける悪質な上司は極時々いますね。


他の人が同じことをやっていても言わないことも多いですね。
特定の人に悪質につっかかって来ます。
原因は、悪質にもストレスの吐き口にしてるということもあるでしょう。
悪質に、辞めさせようとしている可能性もあります。
他者を辱めようとする悪質な意図を感じます。
悪質な付き纏いですので警察に通報しましょう。
言葉の内容に侮蔑や誹謗中傷は含まれていませんか?
録音し貯めておきましょう。
証拠になります。
    • good
    • 0

パワハラです

    • good
    • 1

妬まれてる?

    • good
    • 0

一度「○○さんと同じなんですが」と言ってみる。

それで上司がキレたらクビを覚悟しましょう。
    • good
    • 0

3.私を手籠めにしようとしている

    • good
    • 0

何をしてるかしらんけど


ケチなんか無視してやり遂げて成果を上げればいいんじゃないの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、成果はかなり上げてます。
それも逆に原因かもしれません。

お礼日時:2021/11/02 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A