アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空き家が増えたら何が悪いんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

不法侵入者が増えて、不審火が起きますよね。


それに、猫やネズミ、ハクビシン等の動物が住み着いて、衛生的に悪いですよね。
行政的には、所有者にたどり着くことがなかなか出来ないために、区画整理とか道路にはみ出している枝木とか、倒壊しそうな建物の撤去要請とかが出来ませんよね。
    • good
    • 0

防犯に悪かね(⌒0⌒)/~~‼️

    • good
    • 0

それでなくても狭い日本です。


土地の有効活用が必要ですが
それを阻害します。

空家の土地だけで、九州よりも
広いんですよ。
これを放置するのは勿体ないです。



その他、ゴミ屋敷になり、虫、動物が
発生するし、悪臭もして近隣に迷惑。

悪い人やホームレスが住み着き
治安が悪化。
出火のおそれもある。
    • good
    • 0

胃に悪いです。

「空き家が増えたら何が悪いんですか?」の回答画像11
    • good
    • 0

家賃収入が減ります。

固定資産税は変わらへんがな。
園児でも解かる理屈やが、馬鹿には永遠に理解出来ひん。
「空き家が増えたら何が悪いんですか?」の回答画像10
    • good
    • 0

長く空き家にすると、“まっくろくろすけ”が繁殖するんです。

    • good
    • 0

山を切り崩し、土地を広げる↓


人が住む↓
数十年後に空き家↓
新しく住まいを探す人が現れる↓
山を切り崩し、土地を広げる↓
人が住む↓
数十年後に空き家↓
新しく住まいを探す人が現れる
・・・
これを繰り返していくと、ただでさえ国土面積の小さい日本に、有効な土地などんどんなくなっていきます。

空き家を国や政府がしっかりと管理し、都度、必要としている人に適切に売買させることで限られた国土面積を有効に活用することができます。
    • good
    • 0

窃盗や闇バイトで追われる輩が逃げ込むから

    • good
    • 0

火つけるバカとかいるんじゃないですか

    • good
    • 1

全国に


老朽化したマンションと昭和30年頃建てたアパートをすごい空き家
数あるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!