アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2017年3万kmのベンツCクラスか2017年4万kmのトヨタカムリで迷ってます。両方とも中古200万円前後でキャッシュで買うつもりです。毎月の収支は+7万円くらいで現在の貯金は500万円、20代です。地方都市在住で駐車場代は7000円程度。

ある程度貯金しながら維持できますかね?

質問者からの補足コメント

  • もちろん1人暮らしです。
    運転が好きなので乗っていて気分が上がる車が欲しくてこの2択になりました。走行性能どうこうより見た目が好みな車に乗りたいのでスポーツカーではなくセダンを選びました。

    皆さんのご意見をお聞きして、Cクラスは辞めておこうと思えました。
    背伸びしてカムリ、現実的にはもう少しグレードを落とすのがベストかもしれませんね。

      補足日時:2023/07/04 20:37

A 回答 (11件中11~11件)

ベンツはガソリンがハイオク カムリはレギュラーではないですか?


燃費もカムリの方がよさそうです。
また、外車は修理費が国産車に比べて高いですよ。

選択肢がこの2車であるのであればカムリをお勧めします。
ただ20代でこんな大きなセダンが必要ですか?
軽では小さすぎますが、コンパクトカーなら新車で200万+αで買えますよ。

わざわざ大きな6年落ちの中古車を200万もかけて買う意味が理解できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!