プロが教えるわが家の防犯対策術!

25、26歳の1年生が多い大学、短大、専門学校を教えて下さい。

A 回答 (5件)

ピンポイントにその年齢層が「多い」大学や専門学校はないと思います。

技能系の専門学校であれば、再就職を目指して技能を身につける人もそこそこいますので、比較的年齢の高い生徒も珍しくはないと思います。調理師、介護、服飾、造園など、色々あると思います。
    • 0

仏教系大学では.何かの機会に僧侶を志すことにした人たち.

放送大学.1年生という扱いではないかもだが入学1年未満の学生として.
    • 0

そんなところはないでしょう。

比較的年齢の高い学生が多いのは、国立の医学科でしょう。他大学卒業後に入り直す人がいますからね。しかし、割合としては高くないでしょう。
    • 0

大学に25.6歳の1回生が多いかは、その年の新入生の割合によりますので、何とも言いにくいのではないでしょうか

浪人を経て入学された人も多数いますが、
専門学校卒業や社会人経験を経て、入学した20代半ばから30代の人も居たそうです。それは薬学部のある大学でした。
当時の28歳大学生の人から聴いた話しです。

もう1つは勤めていた1つの職場での話ですが、30歳すぎて医大へ入学された人の話も聴きました。

私も専門学校に入学したのは24歳になる歳で、当時のクラスの最高齢は40歳ほどでした。

多いというと微妙な表現ですが、18歳や19歳以外の学生さんの割合も決して少ないとは言えないと思います。
25.6歳だけに絞って選択するのは難しいと思います
    • 0

25、26歳というと7、8浪してからの入学ということなので、東大くらいでしょうね。

短大や専門学校に8浪で入るとは思えない。
    • 0