アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、45歳の既婚者で会社員です。
現在乗っている車がガタきて乗り換えることになりました。
乗り換えようとしている車はプジョー 208です。まだ乗り換えてはいません。
知り合いからの購入になりますが初めての
外車購入となりますので、戸惑っています
走行距離は17㌔走ってます。
距離は気になりましたが、初めてみて
車に一目惚れしてしまいました。

現在プジョー 208を乗られている方々から
燃費やよく故障する場所などお聞きできたら
と思います。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 走行距離は17万キロになります

      補足日時:2023/07/06 18:52

A 回答 (12件中1~10件)

走行距離が17キロなら即買いですね。

17万キロなら余程運が良くなければ購入代金の数倍もの修理費を払う事になると思います。

私だったら後者ならもうチョイ頑張って新車にするかな。
    • good
    • 2

17万㎞!?止めといた方がいいと思います。


どうしてもその車種が良いならもっと状態の良い物を探しましょう。
    • good
    • 0

No.1です。

訂正します。

誤)私だったらもうチョイ頑張って新車にするかな。
正)私だったらスズキのスイフトで十分かな。
「初めまして、45歳の既婚者で会社員です。」の回答画像3
    • good
    • 0

外車で17万キロ



検討する価値もないと思いますが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり距離が行き過ぎですね
外車は日本車と同じように
10万キロ超えたら故障が増えるん
でしょうか?
無知ですいません

お礼日時:2023/07/06 19:09

17万km?? タダでもらえるのですか? 10万km以下で20万円くらいでありますよ。

中古車を検索してみたい良いのでは。
私なら、タダならもらって故障が出たら廃車。
    • good
    • 1

17万キロですか。



私の占いによると、そいつはさぞかし故障するだろうと出ています♪
    • good
    • 3

知り合いからの購入。


???
それも17万キロのプジョーね。
知り合いが金取るの?
あなたが懇願したのなら・・・。
捨てるような車を知り合いに売る???
リサイクル料だけかな。
壊れると思ってる車を知り合いに売る根性が凄いよね。

壊れても、楽しめる人しか乗ったらダメな車ですよ。
ゴミを知り合いに売ったらダメなんですよ。
【友達辞めますか?Amway辞めますか?】という標語知ってますか?

買取業者がつけた価格で買うのならね。
中古車屋の販売価格と比較はやめた方がいい。

タダであげる以外は、その知り合いとは、付き合いを考えた方がいいと思うよ。
    • good
    • 1

17万キロ、となると完全にベース車ですね


あちこち交換してようやく、というノリになるかと(汗)

DIYが趣味で、そのおもちゃ、というならともかく実用品としてはかなり無理があります。
208なら現行モデルですから新車を買った方が安くつくかも?
    • good
    • 0

お金を払ってならお金をどぶに捨てるようなものです。

    • good
    • 0

人生は面白いですか。

もし惰性で生きているのなら、即購入して下さい。惚れた弱みに後悔するかしないか、とにかく面白人生が待っているはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!