プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市でエレベーター付きのワンルームマンション角部屋でしたら家賃は水道代、共益費込みで44000円ってそんなもんですか?

質問者からの補足コメント

  • 事故物件かどうかは知りません。

    駅前は駅前です。駅までは徒歩7分です。

    西向きです。

    エレベーターからは角部屋ですから離れています。

    自販機とかは周りにあると思います。

    築はわかりません。

    ワンルームで5.5畳です。

    何やら小さなクローゼットがあるぐらいで、風呂トイレ一緒でユニットバスです。

    近隣には誰が住んでいるのかはわかりません。

    ただ〜、住めばその日に挨拶回りには行きます。

    近隣は2軒だけですのでそんなにお金は掛からない、と思います。

    ありがとうございます。

    ワンルーム……狭いような気もします。

    まだ、その物件には上がったことがありませんので。

    狭かったら質問していないと思います。

      補足日時:2023/07/09 12:44

A 回答 (5件)

そんなものかどうかは、まず同じような立地で他の部屋がいくらか調べてからでないと何とも言えません。

駅も主要な駅なのか離れているのか、築年数も階数もかなり関わってくると思います。
エレベーターがあるのは一見嬉しいですが、共益費で賄うと思うので、故障などあれば、臨時で請求があるところもありますので、事前確認はしたほうが良さそうですね。

西向きということは、なかなか嫌煙される向きではあろうかと思いますし、5.5は、何も物を置かないのならともかく、一般的にはかなり手狭かと。おそらく5.5畳と同じくらいのキッチン・ダイニングと水回りくらいてしょうか。
ベットを5.5に置くのなら1〜1.5畳くらいはベットに持っていかれます。そこにローテーブルの机をおいたら2〜2.5畳くらいでしょうか。
歩くスペース考えたらあと1畳くらい…?ホント一人ならといった感じですね。

安いということは、それなりの理由があるのと、その額が月々の総額とは限らない場合があります。特に気をつけたいのは、退去する時。けっこうぼったくるタイミングは入れるだけ入れさせて、退去する時ですので。

行けるのなら何度かいろんな時間帯と曜日で物件訪問したほうが良い気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^⁠_⁠^

お礼日時:2023/07/09 20:13

東京都下、新宿から15分、徒歩7分程度のワンルーム(角部屋3階)、EV間近・・・だったら7万円はします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/09 20:13

同じ市内でも、場所によって色々だと思いますヨ♪


https://suumo.jp/chintai/osaka/sa_osaka/?cinm%5B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/09 20:13

近隣相場+公共交通機関から近い・遠いもありますよ。


したがって、その情報だけでは何も言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足しました。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/09 20:14

大阪市と言っても広いです。



1日中陽が差さない北向きかもしれません。
駅歩25分かも知れません。
事故物件かも知れません。
築40年かも知れません。

何の情報もないわけですから「そんなもんですか?」と言われても分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

事故物件かどうかは知りませんが、

西向きで駅まで徒歩7分で、築はわかりません。

部屋は5.5畳です。

周りには自販機はあった、と思います。

駅前は駅前です。

お礼日時:2023/07/09 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!