プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクをすこしでも高く売るコツを教えて下さい。

何個でも構いません。

ネットでも色々載ってますが、そこにはない事も聞けるかもと思い、質問しました。

また、これをやらずに出すと万単位で低くなるという話もよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 後のトラブル等のリスクは嫌なので、個人売買以外でお願いいたします。

    あくまで業者に買い取りしてもらうという設定でお願いいたします。

    例えば、1社で決めるのではなく、最低3社には査定してもらうとか。

      補足日時:2023/07/12 15:58

A 回答 (4件)

買い取り業者は個人店でなく大型店やチェーン店の方が良い。


集客力が高いから回転率が高く、薄利多売になる。個人はその逆。
長期在庫化から、値落ちを気にし安く買い叩かれる。

車体に愛情が感じられる位大事にしている様に魅せる。
つまり綺麗に洗車し、磨き上げる。チェーンタイヤ・ホイールの汚れはNG。
サビが有れば、錆取りをする。
素人が出来る範囲でお金を掛けない程度のメンテをしておく。

出来るなら、各部のネジは増し締めしておくこと。
試乗した時、ビビリが出ると雑な扱いをしていたと思われる。
またOIL交換をしておくのも加点してくれる。

大事にしていることを車両を診て感じられるのがポイント。

査定の時、ガソリンはカラッカラはダメ。
試乗するから1/4位は有ると相手も気持ち良く診て貰える。

2輪4輪の中古車店での経験より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。

お礼日時:2023/07/12 16:18

個人売買が1番高く売れますが


それなりのリスクを覚悟しましょう。
全ての手続きを自分でする必要があります
また、騙されたりする可能性もあります。
知識が無いなら手を出さない方が良いでしょう
1番安全なのは購入店に売ることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイク王で買いましたが、バイク王がいいですかね?
何かいい噂聞かなくて。
ネットなんで真実はわかりませんが。

お礼日時:2023/07/12 16:13

個人売買が最も効率がいいと思います。


業者は儲けが入りますので。
    • good
    • 0

春先は高く、秋くらいからは安いみたいです。



あとは査定前はピカピカにしていきましょう。

特にサスペンションのインナーチューブやチェーンが汚いと
「バイク好きではないな」
と個人的に思います。

好きな人はどこもピカピカです。

コンディションが同じ状態のバイクがあったとして、ピカピカな方と何か汚れた方、どちらを高く買い取りたいかは明白ですよね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!