プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠8か月の妊婦です。
8歳の娘が居ます。
主人は、仕事が忙しくてほとんど家におらず
ワンオペ状態です。
もうすぐ夏休みですし、
川や海に連れていってあげたいのですが
私は一緒に入れませんし
遊び場所に困っています。。
住んでる場所は、田舎で
近くに公園もありません。
土日は、買い物に行ったり
実家に遊びに行ったりしています。
夏休みとなると、長いので
実家ばかりでは飽きそうです。。。

妊娠中の方、子供をどんなところに遊びに連れていってましたか?

A 回答 (2件)

妊娠中でしょ?


子供が可哀そう。。。かもしれないけど
我慢させる事も大事です。
ママのお腹に赤ちゃんが居て
何処へもつれて行ってあげられないけど
ママと一緒に 近くたくさん遊ぼうね。
お買い物行ったりイベント行ったりしかできないけど
我慢してね。
そう伝えて今年はお散歩やお買い物で我慢してもらいましょうよ。
祖父母に預けて何処かえ言ってきてもらったりなんてできないでしょ?
子供も我慢しなきゃいけない時があるって教えておかないと
いけないような気がします。
親は常に我が子に対して
今の可哀そうが一生続くのか
今の可哀そうしか見ないのか
未来の可哀そうを作らない為には
どうすべきなのかを見極める必要があると思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
我慢も大切ですね。
回答読ませてもらって、
娘にお買い物とか近場に短時間のおでかけになるけど、、という話をしました。
そして、分かってもらえました。
話をして良かったです。

お礼日時:2023/07/20 21:30

ショッピングモールとかで、地面から吹き出す噴水とかないですか?


支援センターで水遊びとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近くにショッピングモールがないです(;_;)
簡単に水遊びできる場所を少し探してみます。

お礼日時:2023/07/20 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!