dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動物の専門学校に通ってる者です
動物がいる部屋にはエアコンつけるのに
生徒の教室には30度超えているのに
エアコンをつけてくれないのです
暑さに耐えるしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ひどいですね!文部科学省に言えないかなぁ?ダメかなぁ?

    • good
    • 0

動物はおそらく檻の中でしょ?


自分の居場所が選べないんだから周りで良い環境を作ってやらないと。

人は暑ければ日陰に行くとか、冷たいものを飲むとか、風に当たるとか、
何らかの工夫で暑さを凌ぐことができます。
まずはそこから。
それでも耐えられなかったら学校に談判しましょう。
無理に我慢することはないです。今の暑さは命に関わりますから。

それにしてもアナタの学校だけでなく、ガッコのセンセーというのは
こうしたことに無頓着なんですね。
あちこちで生徒が熱中症で倒れているというのに。
生徒をモノか何かだと思っている。
馬鹿なのかな。

おそらく自分たちのいる場所はエアコンが入っているんでしょ?
    • good
    • 0

国の推奨は室温28度です。


実際に温度を計測して、温度計の写真などをツイッターに投稿してバズらせればいいんですよ。
動物の部屋の温度も測っておいて、「生徒は動物以下の扱い、鬼畜の経営方針!」とか煽れば学校も恥ずかしいから冷房入れてくれますよ。
絶対身バレしないようにね。
    • good
    • 0

誰か倒れるしかないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2023/07/17 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!