アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45歳,既婚者同士,ネットで知り合い,付き合って3年目。
私が冷たくなった(妻との間に第二子ができた)というので,彼女は新しい男性と付き合い始めました。
何度も会い,指輪をプレゼントされたと喜んでいました。

しかし,まだ私とはメールを続けようとしていました。お互いに罵り合うような内容のメールもありました。
もう終わりにしよう,というメールも何度も交わされました。
しかし,彼女の態度もはっきりしたものではなく,私も彼女のことが好きでしたし,身体の相性がよいこともあって,別れたくはないと思い,メールを続けていました。
メールは2ヶ月続き(その間,彼女はもう一人に何度も抱かれたのだろうと思います),ひょんなことから再会することになりました。
他の人に話を聞かれたくない,と彼女が希望したのは個室のある居酒屋。扉を閉めると完全に他からは遮断される場所で小一時間。
「自分でもわからない」と涙を流し始めた彼女に,私は「戻っておいで」とキス。居酒屋を出た後は,無理矢理ホテルへ。

それ以来,以前のように,いや,それまで以上に逢瀬を重ねています。
しかし,私の中のどこかで,3ヶ月程であっても「他の男に抱かれた彼女」がいたという事実を消し去れません。
このまま「元の鞘」に戻れるのでしょうか?
また,そうなるとして,彼女はもう一人の男とは完全に切れるのでしょうか?(まだもう一人には別れると告げていないようです)

皆さまのご意見・ご感想あるいは予想をお聞かせください。

A 回答 (41件中1~10件)

ごめんなさい、何かあなたの返事にカチンときました。

キツイ言い方になりましたらお詫びいたします。

>しかも「聖人君子」が多いのですね・・・。
というくだりなんですが、違うと思うんです。
皆さんが「聖人君子」な返事をしているわけではなくて、「それが普通の感覚」なんだと思います。
こういう風な言い方をして、まるで「奇麗事」のように一蹴してしまうのは、どうでしょう?あなたが、自分のしたことを正当化したいだけなんじゃないですか?
人間なんてこんなものじゃないか、ってね。
だからこそ不倫に走った言い訳をつらつら書き連ねてるんだろうとも思います。

正直、その後の文章からも思いましたが、聞き入れる気ないですよね?皆さんの忠告。
「彼女他の男に走るなんてひどいね。でも、許してしまいますよね。」なんて言葉を待っていたように思います。そうでない意見が、あなたの耳に届いているように思えないのです。

認めて下さい。不倫はやっぱり、家族を傷つける恋愛なのです。決してしていいものではないのです。仕方ない、好きになったからなんて言葉でくくって、それで終わりなんてものではないのです。

お互いにいい顔しようとなんてしないでください。
彼女が好きなのですよね?奥様ではなく。
だったら、奥様・子供さんにずっと恨まれる覚悟で、彼女の元に走ればいいじゃないですか。
そして、今のご家族には一生かけてでも償ってください。
そのくらいの覚悟を持って、それでも彼女の元に走りたいと、そう思えてこそ初めて仕方ない、と思えると思うんです。
そうなれば、本当に彼女を愛していて、ただ出会うのが遅かった、ということでも、納得できます。

でも、あなたは違いますよね。どっちにもいい顔。
彼女も好きだし、家族も大事にしてる。
そんなの、本当に両立できると思ってるんですか?家族にとって、「彼女の存在」がもう充分毒なのです。その存在があるだけで、家族は壊れますよ。どんなにあなたが「大切にしてきた」って主張してもね。
彼女だって、同じではないですか?本当にあなたのことが好きなら、あなたの家族なんて邪魔なだけ。
両方が相反する存在なのに、両方によく思われようなんて、虫がよすぎますよ。

今一度、皆さんの回答を見直してみて、どうしてここまで彼女との「不倫」について批判されるか、考えてみてはいかがですか?

あなたは、不倫するにしては覚悟もなにもない。ただいいとこどりしたいだけ。そのくせそんなずるい自分を正当化したい。卑怯です。
「不倫」だからダメというより、どちらに対しても誠意が感じられないから、こんなに批判されるのでは?

最後にもう一度。
皆さんの言葉が「聖人君子」なのではなく、あなたのしていることが最低なのですよ。
    • good
    • 2

No.28です。

やはり、私には理解できませんでした。多分“わかるわかる!”と頷く方は殆ど居ないのではないでしょうか?理解出来ないのでキツイ書き方になってはいると思いますが、すみません。


本当の意味で貴方の気持ちが分かるのは、貴方と同じ事をした彼女にしか居ないように感じますが、どうですか?

貴方が自分以外の女性と性的関係を持ち、子供を作った事にショックを受けて、別の男性と肉体関係始めた彼女・・・

と、

別の女性付き合いながらも、奥様と子供を作り、片方の女性が自分以外の男と肉体関係を持ったのにショックを受けた貴方

どこか違う所あるでしょうか?

それと、肉体関係は相談の延長といいつつ、身体の相性がよいこともあって、別れたくはないと自分で言ってるの気がついてますか?ご自分の言われている意味を分かってます?婚外と言葉を変えつつも、やってらっしゃる事は不倫以外何者でもないと、ご自分でもよく分かってらっしゃるじゃないですか。


私には、質問者様の行動の、何故相談する相手に対して肉体関係を持つのかがわかりません。

そして、奥様との子供なのに、別の女性と子供の事を相談し合っている理由もわかりません。


先の回答でも書きましたが、やはり奥様がお気の毒です。

他の女性と、貴方が楽しく会話をし、挙句にホテルまで行っている間に、1人でお子様の面倒を見てらっしゃるんですから・・・。

>子育てについては最優先で最善を尽くしています
どこが最優先ですか?
相手の女性もそうですが、お2人で会う時間を作るくらいならば、各々の子供の為に時間を作るのが“親”なのでは?自分の欲を最優先にしているとしか、貴方達の行動は見えないです。

45歳、もう良い大人のはずなのに何やってるんですか?
恋愛を経験しなかったから不倫OKな訳ないでしょ?
相談相手だから肉体関係も当たり前な訳じゃないでしょ?

貴方の一番大事な人は、大切にしたい人は一体誰なのでしょう?
それを考えれば、貴方の言われる「元の鞘」に戻れるか?、戻れないか?が分かるのではないですか?

この回答への補足

再度まとめて回答します。

多数のご意見ありがとうございました。

当初,こんな質問は「無視」されるだろうと思っていましたが,意外なご回答数に驚いています。
しかも「聖人君子」が多いのですね・・・。
一部のふざけた口調のご意見も含め,皆さんのおっしゃることはごもっとも。説得力もあります。
私が「迷い」と感じていたことでもあります。

私にとって家族は大事です。妻は,それなりに大切にしています。
また彼女も「友達以上配偶者未満」として大切にしたい。
彼女が他の男に走ったことは,一時の気の迷いと信じることにしました。
これから,なんとか「両立」を目指したいと思います。
(やはり「欲張り」と言われますかね・・・)

補足日時:2005/04/29 20:31
    • good
    • 1

質問者さん、返事を書くなり締め切らないと


黙って逃げる気かあって反感を更に買って、
この質問はそのうち間違いなく削除されますよ・・・
いや、その方がいいのかも・・
    • good
    • 1

#16です。



>こういう関係になったことについて。双方,見合い結婚で,おそらく「恋愛」というものに対する憧れがあったのだと思います。

えー結婚前に一度も恋愛しなかったの?
見合いで結婚した相手に恋愛感情持てなかったの?
恋愛感情持てない結婚相手だから,御妻君(彼女の場合は御夫君)を裏切って不倫していいの?
そんな言い訳が通用すると思ってるの?

>肉体関係だけが目的ではなく,仕事のことで相談しあったり,時には子供たちのことを話し合ったりしています。「肉体関係」は単なるその延長。従って,二人とも「不倫」「浮気」と言う言葉を極端に嫌っています。

仕事の相談の延長で身体の関係?私も仕事のことで色んな人に相談したことがあるけど,一度も身体の関係になったことってないよ。それって変!
それに「不倫」「浮気」という言葉を嫌っているとのことですけど,じゃああなたと彼女との関係は?あなたの御妻君にとって,あなたとその彼女との関係は?彼女の御夫君にとって彼女とあなたとの関係は?
「不倫」「浮気」以外でどのような形容が当てはまるのでしょう?

あなたと彼女の関係を,あなたの御妻君が見たら何と形容するんでしょう?彼女の御夫君が見たらどう形容するんでしょう?私はそれが知りたい。

>女性の(と思われる)コメントの多くは,彼女が言っていたことに近いが多いようです。それについては,この二ヶ月間で随分議論しました。

男性と思われる方のコメントについてはどうなの?

>双方の子育てについては,それぞれ最優先で最善を尽くしています。あくまで私たちの「関係」が「婚外」であることは双方の暗黙の了解です。

婚外!
不倫や浮気を美化する言葉で,その言葉を選びましたか。それで「不倫」や「浮気」ではないと言い切れるの?
どんなに飾っても美化しても言葉を選んでも,事実を正当化することはできないでしょ?

>バカみたい・・・と思われるでしょうが,もう少し,この質問を閉じずに置いておきます。

ホンットに,バカみたい。
で,年齢は45歳?それは生活年齢ですね?でもあなたの頭の中はオコサマ以下ですね。

・・・で,他の方も仰っていますが,あなた,御妻君と離婚して,彼女を御夫君と離婚させて,彼女と結婚なさい。そして御妻君とお子様への慰謝料と養育費をきっちり支払いなさい。当然彼女は御夫君への慰謝料をきっちり支払って,その残りだけで生活なさい。

あなたも彼女も年齢的には良いオトナなんだから,裏切りへの責任はきちんととらなきゃ,ダメよ。
    • good
    • 0

アホらしくてまともな意見なんぞ考えられません。



あなたは彼女に浮気相手の男とは会ってほしくないし抱かれてほしくもないのでしょ!でも彼女の旦那なら彼女を抱かれてもいいの?
意味わかんねー
浮気相手に抱かれるのと旦那に抱かれるのは精神的に同じ事だと思うよ普通は。

そんなに彼女のことを思ってるならお互いに離婚してください。

不倫してるくせ妻との間に第二子ができたって事も人間として許せない。
妻と子供に悪いと思わないの?
年は取ってもまだまだ子供だね!
    • good
    • 0

「元の鞘」などで終わってはいけません。



質問者さまは彼女と「結婚」してください。
育児や仕事について相談できる理想的カップルなら、世間的にも結ばれるべきです。

ライバルの彼女の夫と、もう一人の不倫相手を押しのけ、彼女を独占するには「離婚」して「再婚」するんです。

あ、離婚方法もちゃんとお教えしましょう。

簡単ですよ。

妊娠中の奥さんとお子さんを前にして、本音を語ればいいです。
「俺は見合い結婚でずっと恋愛に憧れていて、ようやく理想の女性と出逢えた。
 『不倫』じゃない。恋愛だ。俺たちは『婚外』という関係なんだ。
 だが、その関係にヒビが入った。
 お前が妊娠して彼女寂しくなって、他の男と寝ちゃったんだ。
 とっととそいつと別れさせて取り戻したい。俺以外の男に抱かれて欲しくない」

んー、完璧!!!
とりあえず質問者さまの言葉を抜き出してみましたが、いかがでしょう?
これだけで充分すぎるほど、離婚理由になりますねえ。
あ、お礼はいいですよ。

 
そのかわり、ちょーっと本音を語らせて下さい。

「不倫の口実に子供を使う」

こんな恥知らずの卑劣な男に、父親の資格ないよ。

「不倫」が子育ての役に立っているだなんて、あんた、マジでいってんの?
相談相手となんで「肉体関係」が必要なのか?単なる延長なら、彼女が誰と寝ようとどうでもいいこと。「体の相性」だのほざいている時点で矛盾してるよ。

「婚外」だなんて美化してるけど、どっからみてもドロッドロの不倫。
あんたらがこれまで恋愛してこなかったツケを、なんで彼女の旦那、あんたの奥さん、何の罪もない子供たちが払わないとならないの?
ホテルで相談してる暇があるのなら、どうして家に帰って子供の世話をしないの?
あんたは、不倫相手の子供から母親との時間を奪い、自分の子供から父親との時間を無くしている。

その上「相談しあい、子供にいいことなんだ」とほざいている。

お願いです、できればマジで離婚して、二家族分の慰謝料と養育費を背負って彼女と結婚して下さい。
「婚外」を「結婚」にして、恋愛を実らせて、二人で現実を生きて下さいよ。

畜生は畜生どうし。まったくお似合い、汚らわしい。

人の世界に出てきて、人の言葉を喋らないで下さい。
人間の方が恥ずかしくなります。
    • good
    • 1

第一印象は「イタすぎる」です。



「恋愛したことないから」なんて幼稚な理由で簡単に不倫に走り、
(世間の人がみんなドラマみたいな素敵な恋愛しているとお思いなのですか?
出会いもなく見合いで結婚なんて別に珍しくありません)

屁理屈ならべたてて「不倫じゃない」なんて自分を美化して
(肉体関係が目的じゃないならしないで会話だけしてればいいじゃないですか。
実際異性とメールのやり取りだけでストレス解消している既婚者もいるんですから)

質問者一人で純愛小説の主人公のつもりで舞い上がってる
(「一人で」がポイントです。他の男性に目移りしているところをみると彼女はあなたほど舞い上がってないでしょう)

ここで何を言われてもだめでしょうね。
「誰にも理解されずに苦しむボク」にまた酔うだけでようから。
あなたがさめるか、振られるか、相手の夫か妻にばれて修羅場にでもならない限り
脳内花畑からは目がさめないしょう。

余談ですが、ここで自分の不倫の相談をする男性は
あなたのように「自分に酔っている」タイプが多いような気がします。
女性の不倫相談者は倫理観は欠如していても
それなりに現実的で地に足が着いている様な印象です。
他の不倫関係の相談も読まれてはどうですか?
配偶者に裏切られて苦しむ相談もです。
    • good
    • 0

再び書かせていただきます、21です。



>双方の子育てについては,それぞれ最優先で最善を尽くしています。あくまで私たちの「関係」が「婚外」であることは双方の暗黙の了解です。

えっと、不倫をしていた親を持つ子供の側からの意見を言わせてください。
正直、このような事を思っていたとしても、家族や子供には伝わらないと思います。
私の父も、以前に5年ほど職場の女性と不倫をしていました。
それを始めて聞かされた時、『あぁ、父は男である事を第一優先に考えている。』と思い、かなりショックでした。
そして、その不倫相手と遭遇した時のショックはものすごいもので、精神的に不安定な時期もありました。
結果、父は不倫相手とは別れましたけど、正直許せないと言う感情だけが残っています。

この事を家族の方が知られたらどうなんでしょう?
『子供の事を最優先に』とか『最善を』などと書かれている割には、正反対の事をしているとしか思えないのです。

結局は質問者様は『夫・父親』と言う事よりも『男』としての自分を主張しているだけなんだと思います。
そんな方が育児をしていますと言ったとしても、本気で子供の事を考え、接しているとは思えないのです。

相手の女性もそうですよね?
結局は『女』である立場だけを主張している。

私も親になりました。
『女』である事より『妻・母親』と言う生活が主体になっています。
正直、気を張りっぱなしで、どこかで開放したいと思いますが、それを不倫という形で開放しようとは思っていません。

話しが合う・相談も気軽に出来る、というのは都合の良い理由ですよね。
だって、最後には体の関係を結んでいるんですから。

現在、質問者様が一番失いたくないものは何なんでしょう?
私には不倫相手の彼女としか受け止められません。
    • good
    • 0

アンタの補足・・読ませてもらったよ。


思わず笑ったよ(笑笑笑)

勘違いしてるのか、とち狂ってるのか・・全くなぁ・・。
人様に質問する必要ないだろう?
違うか?お互い話合ってるんだろ?子育ての事か何かでさ、
申し分ないだろ、違う?
W不倫なんだろ、相手が誰とSEXしてようが良いだろうよ、違う?
アンタも奥さんともSEXして子供こさえてるじゃないの?

アンタはただ独占欲が強いだけなんだよ。
不倫相手も奥さんもアンタの所有物なんだよ。
SEXする相手が自分に従順でないと気が済まないだけなんだよ。

それを「不倫も恋愛」とか何とか言って正当化したいだけなんだよ。

ここではアンタのような質問者はつるし上げを喰うだけ、
温い同調者の言葉が聞きたければ、ブログでもおこしなよ。
そしたらアンタの欲しい言葉が聞けるかもよ。

長生きするよ、アンタはさ!。
    • good
    • 0

補足を読んで、軽く頭痛がしました。



>二人とも「不倫」「浮気」と言う言葉を極端に嫌っています。

でも、それが現実です。
良い大人が現実逃避はやめて下さい。
気分が悪くなります。

>双方の子育てについては,それぞれ最優先で最善を尽くしています。

えっと・・お互いの配偶者の立場は?
そういう不倫相手がいるのに、
質問者さんの子供を妊娠してる奥様に同情します。
無責任にも程がありますね。

「恋愛にあこがれてた」なんて、驚きです。
何を今更って感じですね。

彼女と元の鞘に戻れるかどうかですが、
私は「元の鞘に戻ってこれからどうするのですか?」

恋愛にあこがれて他の女性を抱き、
その女性の事で悩んでる人の子供が
お腹にいるなんて・・奥さんが可愛そう。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!