プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

45歳,既婚者同士,ネットで知り合い,付き合って3年目。
私が冷たくなった(妻との間に第二子ができた)というので,彼女は新しい男性と付き合い始めました。
何度も会い,指輪をプレゼントされたと喜んでいました。

しかし,まだ私とはメールを続けようとしていました。お互いに罵り合うような内容のメールもありました。
もう終わりにしよう,というメールも何度も交わされました。
しかし,彼女の態度もはっきりしたものではなく,私も彼女のことが好きでしたし,身体の相性がよいこともあって,別れたくはないと思い,メールを続けていました。
メールは2ヶ月続き(その間,彼女はもう一人に何度も抱かれたのだろうと思います),ひょんなことから再会することになりました。
他の人に話を聞かれたくない,と彼女が希望したのは個室のある居酒屋。扉を閉めると完全に他からは遮断される場所で小一時間。
「自分でもわからない」と涙を流し始めた彼女に,私は「戻っておいで」とキス。居酒屋を出た後は,無理矢理ホテルへ。

それ以来,以前のように,いや,それまで以上に逢瀬を重ねています。
しかし,私の中のどこかで,3ヶ月程であっても「他の男に抱かれた彼女」がいたという事実を消し去れません。
このまま「元の鞘」に戻れるのでしょうか?
また,そうなるとして,彼女はもう一人の男とは完全に切れるのでしょうか?(まだもう一人には別れると告げていないようです)

皆さまのご意見・ご感想あるいは予想をお聞かせください。

A 回答 (41件中31~40件)

「不倫」確かに不道徳なことではありますが、「妻」でもない「家族」でもない「彼女」という存在が他の人に抱かれたということが、頭ではわかっていても気持ちがついてこない…という感じなのではないかなと解釈しながら、書き込みます^^(ちがってたらすみませんm(__)m)

参考程度に読んで頂ければ幸いです^^

たぶん、私が思うにこういう恋の根本的なところって「寂しさ」にあるんだと思います。

夫(家庭)に対してなにか寂しさを感じたから質問者様に癒しを求めた、質問者様に寂しさを感じたからもう一人の男に癒しを求めた、でも、質問者様には魅力を感じている、この「寂しさ」を中心にグルグル同じことの繰り返しなんではないでしょうか^^;

前のようには戻れないんじゃないかと思います。私の予想では、彼女はその男性と切れないまま質問者さまと続き、そのことに対して気持ちがモヤモヤな質問者様におそらく新しい「彼女」ができると思います。

そうして、グルグルやはり因果応報で今度は彼女が今の質問者さまと同じような悩みをもって、潮時が来て自然消滅。。。といった感じではないかな?と勝手に予想してみました^^;

「不倫」は否定も肯定もしませんが、やはり同じことの繰り返しと思います^^;
    • 0

質問の件ですが一度こじれた関係が元のサヤに収まる可能性は低いと思います。

既婚女性で婚外恋愛を希望する方の多くは
心が満たされなかったり寂しかったりする場合が
多いものです。貴方のケースは奥さんと第2子を
儲けたり、そーいった行動が彼女の心を寂しくさせて
しまい つい他の男性に目が向いたのだと思います。

ここで論理感の是非云々を問うつもりはありません。
女性の心理とはそういうものです。
常に自分を妻や母でもない1人の女性と大切に必要として
頂ける男性を
求めてしまう生き物なんですよ。
    • 0

不倫については あえてとやかく言いませんが、

彼女は 貴方がどういう反応をするか試したんじゃないの?

だって 新しい彼ができたとしても
黙っていた方が貴方と付き合う上で都合が良いのに
わざわざ「新しい彼ができました」なんて
貴方が焦って 彼女を取り戻そうとしているのを喜びながら
観察しているとしか思えない。

今後の関係は彼女次第でしょうね、
彼女が本気でヨリを戻そうと考えれば可能だし。
新しい彼については別れたかどうかは
彼女の言葉を信じるしか方法はないでしょうし・・・
    • 0

>しかし,私の中のどこかで,3ヶ月程であっても

>「他の男に抱かれた彼女」がいたという事実を消し
>去れません。

同じ痛みをあなたも奥様に味あわせているのだから
因果応報としか言いようがありません。

人からされれば傷つくくせに、同じことを
自分が人にしても平気でいられるのですね。

こういう状況に陥り、こういう悩みを抱えている。
それは百歩譲って仕方のないことだとして。
でも、そのことに対してまるで自分が被害者のような意識を持って、幸せな結末を望むのは非常に図々しい。

前置きはこのくらいにして本題ですが。

>彼女はもう一人の男とは完全に切れるのでしょうか?

とのことですが、

>(まだもう一人には別れると告げていないようです)

これがすべてじゃないですか?
浮気を絶対にしないという彼女ならともかく、
そうではないのはあなたとのことで実証済み。
自分を律することの出来ない甘い彼女のようですか
ら、あなたに心からの平穏が訪れることはないと断言できますね。
    • 0

不倫・浮気云々は置いといて…

質問者さんの気を引きたかっただけなのでは、と思います。彼氏が出来た事は本当かもしれませんが、第二子が出来、奥さんと上手くやってるんだとおもって腹いせに、彼氏を作ったんじゃないでしょうか。
    • 0

こんにちは。

その不倫相手の女性も、既婚者ならば、浮気とかの
前に、ご主人と性交する事だってあると思うのですが。
あなたに冷たくされて浮気に走ったというのならば、
相手の女性は「冷たくされる→新たな男性と関係」という
行動は、今後もありうる話だと思います。現に、もう
一方の男性もキープしたままですし。
彼女の根本的な「寂しい」という感情を克服しなければ
解決しないでしょう。その為に、お互い離婚して
一緒になれますか?
自分の人生を犠牲にする覚悟がないのであれば、
このへんが潮時なんだと、諦めるしかないでしょう。
    • 0

彼女を解放してあげてください。

愛しているのであれば。
あなたと奥さんの間に第二子が産まれた、と聞いたときの彼女の気持ち、容易に理解できます。
自分に「愛してる」といいながらも、ちゃっかり家庭は大切にし、妻にはバレぬよう守り、子供を作る。
こんな恋愛していても幸せになれない、と感じまともな生活を送ろうとしているんですよ。

あなたの文面からも「身体の相性もいいことがあり別れられない」なんて、そんな理由で一人の女性の人生を狂わせないでください!

<しかし,私の中のどこかで,3ヶ月程であっても「他の男に抱かれた彼女」がいたという事実を消し去れません。

彼女だって同じ思いをしてるの、気がつきませんか?
あなたのような男性が一人でも少なくなることを祈ります。
    • 0

ごめんなさい、あの~・・・ホントに真剣なんですか?

申し訳ないですがちょっと笑ってしまいました・・・。
元々が不倫(他に男性がいる)前提なのに、他の男に何度も抱かれただの、なんだの・・・(笑)。
いい大人の言うこととは思えません。
第2子ができたから疎遠になって、その彼女に他の男とのラブラブっぷりを見せ付けられたら嫉妬にかられ身体が惜しくなって涙に付けこんで無理やりホテルへ?
質問者様も彼女も同じ。誰とでも寝ちゃえる人ですよ。完全に切れることはないんじゃないですか?

お願いですから、これ以上、「日本ってダメな大人ばっかり」と子供たちを幻滅させ、意欲のないひきこもりやニートに埋め尽くされない社会を作ってくださいね。罪のないお子様のためにも。
    • 0

こんにちわ。

恋人や夫婦は映し鏡だとおもいます。

あなたが不誠実な関係を続けている以上、彼女も同じような態度でしょうし、それに文句をいうことは間違っていますよね。

彼女は常に、家で何度奥さんを抱いたのだろうと、涙をながしているかもしれません。
あなたの態度が、そのまま彼女の態度です。

わたしが不倫をしていたときは、常に逃げ場を作っていました。
相手は、大切な時はいつもいない。
いつ自分から離れるかもわからない。
そんな人を一途に好きにはなれません。
どこかに逃げ道はつくります。

彼女もそうだとおもいます。
あなたが奥さんの所に帰るのなら、自分も帰れる場所をつくるまでです。
今の彼と別れてもおなじだとおもいます。また同じように帰れる場所を探すでしょう。

不倫とは、そういうことを前提に行うものじゃないかとおもいます。
全てのものを得ようとすると、今度は奥さんまで不誠実なあなたと同じ態度になるかもしれません。

このまま不倫を続けたいのなら、彼女を縛り付けてはいけない。それが、せめてもの大人の行為じゃないかとおもいます。
    • 0

不倫をするような最低人間なんだから、

なんでもありでしょ?(^^;
貴方が知らないだけで、
他にも沢山のセフレがいるに決まってます。

• 0