プロが教えるわが家の防犯対策術!

女側からデートの誘いをするのって男性はどう思いますか?

マッチングアプリで知り合い2回デートした方がいます(2回とも相手から誘ってくれました)。3回目をこちらから誘うといつといつなら空いてるよと返事がありました。

脈なしではないでしょうか?誘った後に女側から誘うのはまずかったかなと反省してますが大丈夫でしょうか?( ; ; )

A 回答 (9件)

男側としては嬉しいですしし、今まで自分ばかり誘ってると、仕方なく応じてくれてるのかと思って遠慮したほうが良いか迷ってしまいますので、たまにでも相手からも誘いあれば一緒に出かけたいと思っていることがわかり、安心します。

    • good
    • 0

どっちから誘うもいつ告白するも恋愛にルールブックなんかありません。


巷では三回目のデートで告白だとから、男からとか、男からプロポーズとか型にとらわれすぎててつまらないですね。
自分なんて二回目で夜景見ながら花束持って告白したけどスルーされ、それでも三回目でカフェの後車で告白して成功して結婚しましたよ。
お誘いも同じで型にとらわれすぎてなくて自分の素直な気持ちに行った方が個人的にはいいと思います。
    • good
    • 0

問題ないです。


むしろ男は、歓迎で脈ありに感じます。
    • good
    • 0

コメント失礼したします。



なんでもやってみることをおすすめいたします。
出会いに関してのハードルが下がっている昨今ですから、
人生失敗したものがちです。
多く打席に立ったものがヒットを量産するのです。
いつかホームランも打てるでしょう。

脈があるかないかは、
やはり心にタッチしなければわかることはありません。

結論として、
大丈夫です!
    • good
    • 0

男って情けないもので... いろいろ考えすぎてデートに誘えないことがあるんです。

「こんなところに連れて行ったらバカにされないか」とか「この食事は気に入ってもらえないのじゃないか」とか...
なので女性側が主導権を握ったほうが 本当はうまくいくのですよ。
    • good
    • 2

反省する必要なしです!いついつ空いてると具体的提案があるのですから、脈ナシではありません…

    • good
    • 0

令和の時代に、女が誘う事の是非を問うなど、余りにも時代錯誤です。


昭和世代の女性ならそう言う意識もあったでしょうが、令和の時代は男女平等です。どちらが誘ってもOKです。
相手の脈など気にしていては、思いは通じません。
アプリで知り合ったのなら尚更「条件闘争」なのです。
どんどん自分の意思を伝えて前に進むのです。
ダメなら、サッと切り上げて次に進む、これが令和の時代の流儀です。
    • good
    • 2

デートはデートなんだけど、軽ーく誘えば良いのですよ。

    • good
    • 0

やっぱり引きますね女の方からってのは


誘われるの待ってるのがけなげで可愛い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!