プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に何で家に居るのに化粧してんの?って言われました。どうゆう意味ですかね?

A 回答 (7件)

男:化粧しなくても別嬪なのになんで無駄なことをする?。

今更化粧してもしなくても同じじゃないか。化粧は皮膚に悪いし。
女:どこで誰にすっぴん見られるか分からない、すっぴんは裸見られたような気持ちになる。
    • good
    • 0

外出して他人に見せるため、と思うからです。

既婚男性の私も、そう思います。
貴方が化粧したい意味を教えてあげてください。
私も結婚して2年ほど、奥さんが寝起きのすっぴん見せてくれず寂しかったです。(別部屋就寝だったのもある)
    • good
    • 0

お母さんがお化粧していない家で育った子供は家で化粧する意味が解らないようです


男がなにを言っても ハイハイと聞き流していればいいんです。
実際レタスとキャベツの違いも知らない事が多いんですから
うちの旦那は すっぴんで歩くなというほど化粧している顔が好きだし寝転んだ時も足が汚いのが嫌と ベティキュアしてくれと言ってました。
お母さん無っちゃ田舎の人だから 反動かな
    • good
    • 0

化粧イコール外出という認識だからでは。

    • good
    • 1

貴方の為ヨっていって欲しかったのかも。


それとも
この暑いのに 俺だけなんだからすっぴんでもいいのに。
すっぴんの方が可愛くて好きなのに。
そう思っているのかも。
    • good
    • 0

スッピンでもとても


可愛いから、家の中では化粧しなくても
良いのにという
意味かな…
それか、すごいケチで
化粧品が減るから
外出時だけ化粧をしたら?という意味か。
あなたのスッピンが
好きなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

たった それだけの事で 質問になる・・と言う意味です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!