プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳女専業主婦です。
私は去年、会社勤めをしていた時に車で通勤していたんですが、ストレスで会社の駐車場に入ると急にお腹が痛くなって猛烈に便意を感じ、「これはまずい!」と必死に会社のトイレにダッシュで飛び込む事が多かったのですが、2回程どうにも間に合わずもらしてしまいました。
(2回とも幸いにナプキンをしてたんでパンツは無事でなんとか一日過ごせました)
一番の理解者である弟に話したら、俺なんか何回もあるぜ~!と自慢げに言ってました。一応弟の名誉の為に弁解しますが、彼は整備士でツナギを着ているので脱ぐのが時間がかかり、間に合わないという事だそうです。
(バカ兄弟ですみません)
けっこういるのかなと思い色んな人に聞いてみましたところ、結構みんな言わないだけで密かにもらしているらしい事を知りお仲間がいてうれしくなりました。
でもたまたま私の周りの人だけだったのかなぁと疑問です。
実情はどうなんでしょうか?
決して自慢できる事ではありませんが。
もし、自分もですとカミングアウトしてもよい方、年齢性別とエピソードを教えて下さい!
※下関係の話なんで不快に思われた方、ごめんなさい。どうか読み流してください。
ではよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

わあ、ここまで全員、経験者で自信あり! って別に驚くことでもないか。



えーとですね、私に限らず酒呑みはうんこ漏らすこと多いようですよ。基本的に下痢っ腹ですから。男の九割近く経験者ってアルコールの貢献があると思う。激しい便意に責めさいなまれた果てに納得ずくで敗北することもあれば、何気なく屁をひるつもりが意外にもミュルッと出てしまう失策もある。むろん頻度としては後者が圧倒的に多いはずですが。

しかしパンツ内空間へ向けて固形物をコロリと出す方がいらっしゃるとは夢にも思ってなかったですねえ。さすが便秘がちな御婦人と感心いたしました。どんな感じなんだろう。想像を絶します。

ところで皆さん、耳寄りな話があります。国民的大作家として今も世の讚仰の的であるところの夏目漱石もやっちまったことがあるんですぜ。しおらしく弟子に自白しております。

「俺が大學生の時、大學から歸つて來る途中どうにも我慢が出來なくなつてたうとうねずみ坂の途中で洋服を著たままで垂れちゃつた。さうしてねずみ坂を降りて家へ歸つたら靴の中に一杯は入つてゐたには閉口した。」(『新輯内田百間全集第九巻(福武書店刊)』の「百鬼園夜話(369頁)」より引用しました。)

この「ねずみ坂」は今もあります。音羽通り(講談社より江戸川橋寄り)から小日向の台地に上がる細い急坂で、道の真ん中は階段になってます。それほど勾配がきついわけで、当時は舗装も施されてなかったろうし、この坂を襲い来る便意と戦いながら降りるのはさぞかし大変だったろうと満腔の同情を寄せずにはいられません。しかしね、ここ、今だって人通りの少ないところ(道脇の石垣の間にでっかいムカデが潜んでいるのを見たことがあります)ですからね、ズボン下ろして尋常に脱糞することは十分に可能だったろうと思うんですが、油断と慢心があったということでしょうか。紙がなかったんでしょうか。どっちにしろ深い教訓を蔵したエピソードと言えますが、人口に膾炙するわけでもないのはいささか不思議です。

しかし靴の中までって出しすぎですよね。さすが文豪だけに豪快ってことでしょうか。閉口したというのは同じ人間としてすごくよく分かりますけどね。

まったく関係ないですけど、鴎外に「鼠坂」って短篇がありまして、やはり同じ場所を指してます。どうでもよかったですか。そうですか。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

す、すごい!これはぜひトリビアに出して下さい。へぇ~炸裂間違いなしですよ。
やっぱり酒飲むと腹やられますねー。
でもあんなに水分取ってるから仕方ないですよね。だって普段水2リットル飲めと言われても腹ダボダホでちょっとキツイですけど、ビールとかだと500ミリ缶4本だったら余裕ですもんね。不思議。
私も渋滞に巻き込まれどうにも我慢できなくて野グ○した時は、紙もなくやむなく葉っぱで拭いた事あります。葉っぱって「どこの国だよ?!」ってかんじですよね。その時は彼氏と一緒で、まだ若くてピュアだったんで恥ずかしくて泣きました。そんな私を見て当時の彼はなんて思ったんでしょうねぇ・・・。何も言葉を発してなかったんで、掛ける言葉に困ったんだろうな(なつかしいなぁなんて)
それより「靴の中まで」ってスゴイですね!
ブツが切れない状態で靴まで届いた訳じゃないですよね?(そんな長い訳ないし!)
文豪や芸術家とかは変わった人多そうなので、なんとなくわかる気がします。でも歴史に残るんだよ?と言いたい・・・。
下系でありながら且つ知的な情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/28 00:09

経験者です。

当時40歳前,退勤途中の電車内でした。
No.3の方同様ですが,ガスと思って出したら・・・という状態でした。幸いズボンにまでは達しませんでしたがパンツは汚れました。ちょうど駅に停車直前でしたので,その駅で降りてトイレに行き,パンツや皮膚に付着したものを取り去り,トイレットペーパーを束ねてオムツのようにして残りの道を急ぎました。
帰宅後は,小声で妻に「漏らした」と言ってそのままお風呂に直行,パンツは自分で洗って洗濯機に放り込んだ次第です。

自然現象ですから,そのこと自体は気にしないように。
ただ,それが病気に起因するものかどうかだけはハッキリさせておいた方がいいでしょうね。

以上,ほかの事を調べに来て,通りすがりですが・・・
    • good
    • 18
この回答へのお礼

カミングアウトありがとうございます。
年代関係なく結構やられてますね!
ガスだと思ってはちょくちょくあります。これは病気に起因するものではないとは思いますが、私も多分ナプキンとかをしていなかったらtellmehelpmeさんのようにトイレットペーパーをオムツ替わりにしていたと思います。
私の叔父で、昔痔の手術をしてそれが失敗で、肛門の筋肉を切除しすぎて垂れ流しになってしまった人がいましたが、そういう訳でもないのでただのお漏らしですよね。私も自分だけかなぁと思っていたのでここで皆さん経験しているという事で安心しました(笑)

お礼日時:2005/05/03 01:58

28才・女です。


大人でもウンコくらいもらしますよね!しかも一度や二度じゃありません!

少し前ですと仕事中ですね。スタッフ(全員女性)が少ないのでトイレに行く暇がなくみんな膀胱炎なんですが、そうなるともう大の方ガマンしてるわけです。
小はけっこうガマンが効くんですけどね、パンツの中でコロリ☆と出ちゃってます。
どうなのかな…いちおうオシャレショップなのになぁ…。

ちなみにセールのときなんかがもう最悪で、上司(おじさん)が床に落ちた血を拭いてたりします…。下の血です。

そのうち、コロリンが奈良の名所ばりに床に散らばらないように祈るばかりです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

けっこうやってるんですね!
あ~私が昔行ってた会社で電話受注の部門があって、その人達はたくさん件数取らないといけないんで、トイレに行けず膀胱炎の人が多かったですよー。辛そう、っていうか私も膀胱炎何度も経験してるんでわかります。
milkspさんもコロリなんですね。なんだかこれからおしゃれショップに行った時かわいい店員さんとかに「ひょっとして経験アリ?」とか思っちゃいそうです。(悪趣味ですネ)
下の血って、突然生理になっちゃってって事?おじさんもかなりケナゲなかんじになっちゃってますね!せっせと拭いている姿を想像してしまいました。
奈良のコロリンはお気をつけください!踏んじゃった人がお気の毒なので(笑)

お礼日時:2005/04/28 10:01

19才の女です 学校の先生が元看護士の人がいてその人から聞いたのですが。

ストレスでおなかを下す人は多いそうです。私が聞いた話は電車編なんですが、満員電車が苦痛でストレスでおなかが下る人が多いそうです それは男性に多いそうなんですが駅構内の男性用トイレは、大きい用の方は数が少ないじゃないですか。だから漏らしている人は結構多いみたいです。私は見たことがないんですがトイレから出てきた男性のお尻が茶色くなってる人を見かけてる人は多々います。だから安心してください……とは言えませんね。^^;
ちなみに私もおなかが弱い体質で、電車の中とかは、ないですが危ない時があります。今のところ運良く私もナプキンに助けられています。私は生理の時はおなかが下るんですよね。だからいつも、生理用の腹痛止めを飲もうか下痢止めを飲もうか迷います。。。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>トイレから出てきた男性のお尻が茶色くなってる人
うわぁ!これは嫌ですねぇ・・・。そのまま電車の椅子に絶対座らないで!ってかんじですね。
やっぱり腹弱い人は「ストッパ」は必需品です!ちなみに愛用してますが、結構役に立ってます。
私も生理の時は1日目は1日中下ってます。お腹も張って辛いですよね!今まさにその状態です。
昔友達が海外に行った時に超下痢で激痛になった時、バファリンしかなく仕方なく飲んだら治ったと言ってました。(治った訳じゃないだろうし伝染病だったらどうするの?と思いましたが)
私なら、鎮痛剤と下痢止め両方飲んじゃいます!

お礼日時:2005/04/28 00:22

前に探偵ナイトスクープという番組で、ウンコをもらしたことがあるか?というアンケートを取っていたのがありました。



それは男性のみにアンケートを取っていましたが、90%近いかたが「ある」と答えておりました。私も2回ほどあります。

女性ではどうなのか分からないんですが、基本的にあってもおかしくはないと思います。電車でガマンできずにオシッコ漏れてしまった人もいるみたいですし。

人間なんだから誰にでもあるさ!(と勝手に思っています(^^;))あ、私は30代です。余談ですが、これで「経験者」「自信有り」とするのに笑っちゃいますね。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな番組あったんですか?!それはおバカですね(って人の事はいえませんねっ)
男性の9割・・・かっこいい芸能人とかも漏らしてたりするのかと思うとちょっと興冷め↓
でもほんと人間だから漏らしもしますよね~。
ほんとだ!みなさん「経験者・自信あり」ですね。
みなさんのお話を読んで、なんか人間臭くてかわいいなぁ、こんな話題で笑えるって事は平和なんだなぁとしみじみ思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/27 23:49

質問者さんと、同じ年齢、同じ性別の者です^^


私も恥ずかしながら、ありますね~。
家で家事をしている時に便意があり、「この選択物を全部干してからっ!」などと 変な意地をはってるうちに究極の状態を迎え、結局洗濯物を放り投げてトイレに駆け込んだけど、
あ、パンツにコロッと...。ってカンジでした。
他に、茶碗洗い編もあります(笑)。
不幸中の幸いなのは、どちらも「コロッ」だったってことですね~^^;(リアルな表現でスイマセン)
いやぁ、みんなあるんですね~。
画期的な(?)アンケート、ありがとうございました!参考になりました(笑)。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

わかります!主婦ならではですねー。私もこの洗濯物たたんでから・・・とか思って我慢する事あります。
その時は決まって正座してカカトで必死に押さえます(笑)茶碗洗い中は、ひたすら「足踏み」ですね。
スーパーで夕飯の買出し中とかだと、メニューも考えなくちゃいけないし、でも集中できないし、ほんと辛いです。
あと誰かと電話中にしたくなって、でもまだ話したいしと思って、電話しながら用足してる時あります。相手は全く気づいてないようです。ちょっとしたスリルを感じます。
コロッとはまだないですけど、それはそれで別世界そうですね!
こちらこそ参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/27 23:43

きゃ~女です…



24ぐらいの時 あと少しで間に合う~!って
仕事先から20分ぐらい我慢して 自宅のトイレ前にて安心したのか 漏らしました…

当時、保育士をしてまして年長児が大を漏らすと
注意してましたが【大人でも漏らす】という事を経験し、
【漏らす気持ちは分かるけどパンツに漏らしたままでいるのはやめなさい】という方針に変わりました(苦笑)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

女性1号ありがとうございますっ!
私の友達も保育士さんで、園児のを処理中しょっちゅう手についてるそうです。
ほんと感心します。私なら発狂しそうです。
やっぱり子供ながらに漏らした事恥ずかしくて言えなかったりするんでしょうかねぇ?
小学校の時、いわゆるガキ大将が漏らしてしまって、先生がこっそりその子のパンツを洗ってあげているのをたまたま見てしまいました。ガキ大将、いつもは威張ってるくせにパンツを洗ってる先生の横で泣いていて、かわいそうだったので皆には黙っていてあげました(笑)
私はまだ子供がいないんですが、もし生まれて子供が漏らしても怒れませんね(でもきっと怒るでしょうけど)

お礼日時:2005/04/27 23:33

私もあります。

おじさんです。
屁と間違えるレベルなら年に一度くらいでしょか?
さすがにバナナ一本程度の脱糞はありませんが、去年、レントゲンでもらう下剤が二日後に効き始め、それがすごく効いてしまい、屁がすべて下痢混じりになってしまいました。おきているときは気をつけられるのですが、寝ているときは気づいた時にはパンツはベットリ(~o~)で、結局、ビニールを敷いてノーパンツで寝ました。寒かった記憶があります。
でも、別にクソをもらしても恥ずかしいと思うことはありませんよ。漏らしたくて漏らす人はいませんから
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いやーーー!それはかなりハードな体験ですねっ。ビニール敷きのノーパンですか?!眠れましたか?
ひょっとしてバリウムの、ですよね?白?
なかなかありませんね、そのシチュエーションは・・・。貴重です!
きっとご本人様には苦い思い出でしょうが、すいません、めちゃくちゃ笑っちゃいました(また笑)
シリが熱くなる屁は危険度高いですよね。これからもまた伝説を作ってください!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 23:24

…恥ずかしいですけど、あります。



いつもの屁だと思って勢いよくやったら出てしまった。猛烈に腹が痛く、急いで家に帰って、家の鍵を開けた瞬間に気が緩んで…。何回か記憶してない位やってしまいました。年に数回あるかも知れないです。

そういえば、逆に子供の頃は無かったですね。生理現象ですから、出ることは恥ずかしく無いですけど、漏らすと…自分で自分を慰めたくなりますね。おまえ何歳だよって。

昔、ある芸人が一度パンツ履いたまま思いっきり…をやってみたくなってやったそうです。でも、やったら嬉しさより悲しみがこみ上げて来たそうです。

僕の年齢を書きませんでした。年齢は20代後半です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

勢いよくだと逆に気持ちよさそうですね!
家に着くと気が揺るんで・・・ってわかります。トイレにかけこんでズボン下ろす時、いつもはシャッと脱げるんですが、あわててしまい手が震えたおじいさんの様になってしまって焦って手こずる事ありますよね。で、パンツ下ろして便座に座るかどうか位にはもう出てますね。競馬の鼻差どころの騒ぎじゃありませんよ~。多分、コンマ何秒の世界です。間に合ったのが奇跡だと思う時があります。
私は結構ネタにしちゃうので悲しくはなりませんが・・・(ちょっとオイシイと思ってしまいます)
たまにマジで引かれるとすごい気まずいです。
ほんとアホです。

お礼日時:2005/04/27 23:15

27歳の男です。



二十歳を過ぎてから数回経験してしまいましたです。

1番印象に残っているのは、自転車通勤(当時アルバイト)の途中に、乗りながら「オナラ」だと思って軽くキバッたところ・・・・・思わず血の気が引きました。
しかも軟らかい方だったのでパンツは愚かGパンにまで染みてしまい最悪でした。
取りあえずダッシュで自宅にCome back!してダッシュではき替えてダッシュで出直しましたが、遅刻して怒られ、ダブル涙でした(もちろん怒られたのは遅刻に関してですが)。
今では笑って話せる思い出(?)です。

その他トイレに間に合わずに数回もらしてしまったことあります^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはそれはお気の毒でした・・・。
Gパンシミ取れましたか?あんまり洗えないですものねー。色落ちするし。
そういえば質問の時以外で、もう一回ありました。私キムチ鍋が好きなんですけど、食べると絶対下痢するんです。わかっていながら食べちゃうんですけど、この間はキムチ鍋後にオナラをしたらお尻がヒヤッとしたのでトイレにいったらやっちゃってました。しかも濃度85%キムチ製だったようで翌日洗濯(って置きすぎかっ?!)したらバッチリシミになってどうにも落ちる様子じゃなかったのでパンツ捨てました。最悪です。でも結構お仲間いるようでうれしい(?)です。

お礼日時:2005/04/27 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています