プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社して4ヶ月目ですが、仕事を辞めたいと考えています。ただ少しだけ辞めたくない、負けたくないと言う気持ちがありどっちの気持ちが本心なのかわかりません。体調面では不調が続き、仕事中に分からないことがあるとパニックになったり、叱られると涙が出てきたりします。仕事中分からないことがあっても先輩が忙しく手が離せないので聞く相手が居らず…心と体が追いついていない状態になっており精神的にボロボロです。
こういうことは良くあることなのでしょうか。

A 回答 (2件)

そのような会社はやめたほうがいいです。


ストレス溜まって、うつ病になったら、自分の人生が崩壊しますので。

いまの企業って、人件費をへらす為に最低限の人数で回している会社が多いから、まともに教えてもらえないって会社も多いです。
なので、即戦力じゃないと役に立たない。
自分に合った仕事を見つけるか、ちゃんと丁寧に教えてくれる会社を見つけたほうがいい。
人手不足で仕事が忙しいようなところは、そんな感じですよ。
だから、新人が育たないし、ストレスで辞めるからね
仕事辞めて、中途入社しても、だいたいこんな会社が大半だけどね。
    • good
    • 0

辛そうですね…


仕事で心身の調子がおかしくなることはありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!