プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人間関係は複雑で、皆が仲がいいわけではありません。

ある社員が大きなミスをして上司にひどく怒られたら、
他の社員は内心「ざまあみろ。」と思うことはあるでしょうか。

A 回答 (5件)

「ざまあ」と思うのか「対岸の火事ではない(明日は我が身)」と思うのかで、その人達の真価が見られますね。

    • good
    • 0

仲が悪いなら「ざまあみろ」もあるでしょう。


中が良くないだけで無関心なら、気にも留めないかもしれない。「なんか怒られてんな」だけで。
    • good
    • 0

仕事上の問題ではなくて、感情的にイヤな人なら「ざまあみろ。

」と思うことはあるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>感情的にイヤな人なら「ざまあみろ。」と思うことはあるでしょうね。

ありそうですよね。

お礼日時:2023/07/30 16:09

気にも留めません


災いの火の粉が飛ばないように場を離れます
ミスをするような社員はもともと存在から離しています
我が道を行くのがサラリーマンです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

災いの火の粉を浴びたくないですね。

お礼日時:2023/07/30 16:08

普通は、ないですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないのですね。

お礼日時:2023/07/30 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!