dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マジ教えてください。
精神科医は治療している患者が女装癖のあるオカマなど精神疾患の回復の見込み無しと判断したら首チョン切って治療終わりにしてもよいのですか?

A 回答 (4件)

回復の見込みない、ではなくて治療の必要がないと判断されたのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

治療の必要はないし野放しにもできないってことで首チョンしたのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/31 20:24

もしかしてススキノの殺人事件のこと?

    • good
    • 0

首をちょん切るのは殺人罪です


治療を終わらせるのは自由です
    • good
    • 1

「首チョンしたのですね」とはどういう状況なのか、、、


一般的な意味での首チョンは殺人なのでダメです

女装癖のあるオカマは精神疾患ではない。個性です
精神疾患で女装癖のあるオカマは居るでしょう
そこをごっちゃにしてはいけない

治療終了の言い方とか実際の現場でどうやってるかは
知りませんが他の病院教えてたらい回しにしたり
患者が見切りつけて他の病院行ったりするらしい
ってのが書籍に書かれてましたね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!