アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬまで夏休みの人って金持ちなんですか?
学生さんは何れ仕事40年。
それで食っていけるのだから

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2023/08/02 19:15

A 回答 (4件)

毎日が夏休みって、人生の後半、家にこもって、膨大な終わりのない宿題に必死で取り組んでいる人ですかね。


運悪く、不登校になった人は、どちらかと言うと、暗く寂しい、毎日が冬休み?
    • good
    • 1

ニートもいますからね。



金持ちとは限らないでしょう。
    • good
    • 0

>死ぬまで夏休みの人って金持ちなんですか


まぁ なんという低能さでしょうか。
「ずっと仕事をしない」という意味でしょうけど 「夏休み」は夏限定なので「死ぬまで」と反します。セミじゃないからね。

私も不労働所得だけでも食っていけるのですが、金持ちかなあ。
    • good
    • 1

毎日が夏休みと言いたいですね。


そうですね、死ぬ迄夏休みの人は、資産家のお金持ちと言えますね。
後は、一攫千金で宝くじに高額当選した人ぐらいですね。
まぁでも、人生楽あれば苦ありで、その中で、最高の幸せを得られますから、あまり金を持っていても、うまく使うことができねば、毎日が夏休みと言えないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!