プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きるのがめんどくさいです。受験生なんですけど、夏休みの課題だってやってないし、友達とお泊まりの予定があるけどそれもめんどくさいし、お風呂に入るのもご飯を食べるのも全部めんどくさいです。今年になってから急にそう思うようになりました。今まではずっと優等生だったのに。夏休みずっとダラダラしてます。いつも朝の6時に寝て昼の2時くらいに起きてます。この間も大人数で集まる予定があったのに嘘をついて行きませんでした。何となくめんどくさかったからです。もう生きたくないです。家族にも呆れられて放置されてます。なんで生きてるのか分からなくなりました。死にたいとも思います。

A 回答 (5件)

>どうすればいいのか分からない。

OK。
とりあえず、いつも寝る朝6時に寝ない。
徹夜状態なら夜にちゃんと寝られるはず。
それまでガマン。
あとは、なるべく朝日とともに起きること。

これだけでいい。
あとは何も考えるな。
そのうち、気分も戻る。

今の状態を経験したことも、今後のために必要なことだった。
そう思える日が来るよ。
    • 0

明日、生きることを目標にまずは生活リズムを整えて、嫌なことがあったらここで愚痴ってください。

• 0

質問は?

• 0
この回答へのお礼

質問というか、アドバイスが欲しい。どうすればいいのか分からない。

何もかも中途半端に生きてきたんですかね。

とりあえず、一つくらい、真剣に出来んかね。行動で、自分を変えてみましょう
    • 0

生きてるのに意味なんてありません。

あなたが生まれたのに意味なんてないし、あなたが死んだとしても世の中には何も残しません。
    • 0