アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は父韓国人、母日本人の在日韓国人です。
朝鮮学校出身で考え方も日本人の私からしたら、結構違うところとかが見えてきたのですが、国籍は関係ないと思っているので結婚は物凄く考えています。
でも遠距離だった事もあり実際一緒に暮らすと、色々見えてきて別れたらどうしようと言う不安もあります。
母親には、彼氏が朝鮮学校出身の在日韓国人である事を伝えると、昔人間なので、凄く反対してきます。
実際に、朝鮮学校を出た在日韓国人と言うと嫌なイメージを持たれますか?
会社の上の方に相談しても、その人との結婚はよく考えた方がいいと言われます。
私にはあまり分からなくて…

A 回答 (16件中1~10件)

反対するのは当然だと思います。


在日なんて、普通の感覚の日本人なら関わりたくないのが普通ですからね。
    • good
    • 3

彼氏よりもあちらの親でも苦労するでしょうね。

日本人の母親は韓国人父の言われるまま従ってるでしょう。考え方違うでしょうね。韓国人は家族のコミュニティを重要視しますから外から日本人が入ってくるのは嫌がります。日本に住んでいてもです。
なんか韓国人の場合って環境よりも本来持ってるDNAの影響が強く出てると思います。日本人みたいに柔軟性がないです。自分を通そうとします。どこかで日本人に対して嫌悪感を持ってて結婚すれば苦労するだろうと思います。
韓国ハーフの人と付き合ってた経験からそう思います。
    • good
    • 1

日本人女性は日本を嫌い反日の人も多いのでとても気が合うかもしれません。



日頃韓国ドラマやアイドルばかり見ていてニュースや国際情勢等に興味がないからどれだけ韓国が反日をしていたか理解出来ていないのでしょう。

付き合い結婚は自己責任なので良いのですが子供は考えるべきかと。
    • good
    • 0

韓国人、朝鮮人は儒教が規範です。

ものすごく上下関係(長幼の序、女は家畜)が厳しい。人種差別主義者でもあります。現代西洋価値観は持っていません。ベトナムでは韓国の嫁になることを禁止しています。原因は虐待です。
韓国人は無法、無法者がかっこいい。法に従うものはアホか弱者。という価値観です。約束は破るもの、暴力で強制するのは普通です。何よりも嘘つきです。あからさまな嘘でも平気で付く。
統一教会信者が韓国人に嫁いで奴隷みたいな生活しても黙っていると統一教会が問題になってから報道されています。日本の女はアホが多いのです。考えない、調べない、反発しない、虐待される自分が悪いと考える。
少数の人間だけが近代価値を有しているかもしれません。

昔、アルバイトの女子が在日韓国人と付き合い、セックスしたとたん優しかったのに暴力を振るうようになりました。その後聞いていませんが。

娘は韓国旅行したらあんなひどい国はないと怒っていました。
    • good
    • 1

当然でしょうね。



朝鮮学校は、北朝鮮の
スパイ、テロリスト養成機関です。
非合法活動をするための、組織です。

昔の人間も、現在の人間も、
命がけで、反対します。

あなたが、人質として、
家族を、人質として、
非合法活動を強要してきます。

例えば、あなたは、
家族に危害が及ぶと脅さて、
ハニートラップを強要されますよ。
    • good
    • 2

>在日韓国人です…


>朝鮮学校出身で…

韓国人がなんで朝鮮学校?
そんなことあり得ないですよ。

あなたよっぽどの世間知らずなのですね。
朝鮮学校を出てきたことに間違いなければ、韓国人でなく北朝鮮人です。

連日のミサイル発射をいとわない北朝鮮人であることを公言すれば、日本人の多くから非難の目で見られるから、韓国人と偽っているのです。

>国籍は関係ないと思っているの…

あなたの常識イコール社会の常識と考えてはいけません。
多くの日本人は、日本人であることの血統を大切にしているのです。

>母親には…
>会社の上の方に相談しても…

冷静に考えれば、誰であっても反対するのは当然のことです。
遠距離であまり会うこともないのなら、これ幸いにさっぱり手を切ることです。

それでも、アメリカはじめ世界の多くの国に核の驚異を与えている、国家の一員となることを選びますか。
    • good
    • 3

>母親には、彼氏が朝鮮学校出身の在日韓国人である事


在日朝鮮人ですね

日本人で良い人が居なかったの?
今の時点でアナタと彼氏の間には歴史観の違いが数十年有ると思う
まずは、両国の歴史から勉強した方が答えが出て来るのでは無いでしょうか
    • good
    • 2

たとえば関西人と結婚したらうるさくて疲れるだろうなー


東北の人と結婚したらしずかすぎて疲れるだろうなー
沖縄の人と結婚したら浮気ばっかして疲れるだろうなー
などいろいろ想像してみて(上記私の勝手な思い込みですが)、
韓国の方と結婚したらどうか自分の中で覚悟しておけばなんてことはないでしょう。いまや3組に1組は離婚してるんだしする前から悩む必要はありません。
    • good
    • 0

>考え方も日本人の私からしたら、結構違うところとかが見えてきた


この一文に答えが見えていると思います。
国籍関係なく、相手との考え方に違いがあればそのうちに、すれ違いが
生じて遅かれ速かれ別れることとなるでしょう。
    • good
    • 1

父親が韓国人なら、朝鮮学校に行く理由がわかりませんが、


まあ、そのあたりはともかく、、、

主観ですが、私の韓国人の悪い部分のイメージとしては、
・対人関係には上下があり、上は下を見下す傾向が強いです。夫婦関係でもこれが問題になる事があります。
・他人を恨むことが正義となる事があり、報復をすることが美徳となり得る。
・良くも悪くも感情を隠さないので、すぐ切れて大声を上げる人がいる。

等があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A