dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯科矯正しようか迷っています。
でも
上の歯並びは問題ないですが、下の前歯が少し乱れてるのですが強制するのなら費用40万くらいです。

自分はシングルマザーでこれから子供にもお金かかるからどうしようか迷ってます。

貯金額的には一括で支払える(貯金額370万)ですが、でも40万って大きいよなって躊躇ってます。
コンプレックスから解放される代わりに子供用のお金が40万も減るのは、、、て感じです。

皆様ならどうされますか?

「歯科矯正しようか迷っています。 でも 上」の質問画像

A 回答 (5件)

私ならするかも。

コンプレックスなくなって自信持てると思うし、自分のお金でやるし、どうせやるなら早いほうがいいし、で。
    • good
    • 0

芸能人も、上の歯だけ直して下はそのままの人多いですよ。


子供の頃矯正しましたが、下の歯は動きやすい様で少し乱れてますが、自分の金使ってまで直す気がしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の歯は乱れやすいみたいですねー!

ななたんままさんは矯正したものの下の歯が後戻りしちゃったんですか?

お礼日時:2023/08/01 18:09

うん。


しないねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に気になりませんか?

お礼日時:2023/08/01 18:05

目立つ程ではないと思います。


シングルなら、お金大事にした方がいいかなー
治さないと、頭痛が治らないとかなら別ですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ななたんままさんでしたら、この程度なら矯正しませんか?

お礼日時:2023/08/01 17:57

少しの乱れなら自分ならしません。


歯並びのせいで私生活に支障があるとかならするべきだと思います。
強度の出っ歯だったので自分はしましたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真の程度なら放置しますか?

お礼日時:2023/08/01 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!