プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は実は韓国人の可能性が高いでしょうか?
中国の山東省の青島には朝鮮人が一番多いらしいのですが、私も私の家族も山東省の青島出身です。
つまり、わたしは実は韓国人の血がある可能性があるんでしょうか…?
山東省の人は韓国人と似てるとかも聞いたことがあります、あと私のママは韓国に言ったこともあったりしていました。そこで韓国のドレスのチョゴリという服も記念にもらったそうです。

質問者からの補足コメント

  • だけどママは韓国人を否定することをよく言ってるので、正直よくわからないです…

      補足日時:2023/08/03 02:18
  • みなさん、ありがとうございます。
    手帳とか戸籍とかに情報が書いてるんですか…?知らなかったです…すぐに確認できるかわからないけど、聞けたらママに聞いて見ようと思います。

      補足日時:2023/08/03 20:36

A 回答 (9件)

私は実は韓国人の可能性が高いでしょうか?



はい、間違いありません!
    • good
    • 0

朝鮮系中国人には、ほとんど朝鮮人という意識もアイデンティティもありません。

「朝鮮系の民族だけど中国人、朝鮮ってあの川の先にある変な国だよね」という感覚。

昔の中国人は自由主義圏への旅行なんか許可されなかったけど、今はほとんど自由なのは御存知の通り。近場で許可される北朝鮮というのは昔の話で、どうせ金を出すなら韓国を見てみたいと思うほうが多いのではないでしょうか。

以上は丹東付近の朝鮮系中国人の話。

>つまり、わたしは実は韓国人の血がある可能性があるんでしょうか…?

そればかりは分かりません。可能性はあるでしょう。北朝鮮系か韓国系かも分かりませんし、全く違う可能性もあります。ちなみに北と南は同じ民族ながら、南男に北女という言葉もある通り、北朝鮮の方が美人が多いという説もあります。あなたが、女性で美人であれば北系の可能性も出てくるかもしれませんが、こればかりは家系を遡らないと分からないでしょうし、DNA鑑定でもしてハプログループを見るぐらいしか手はないでしょう。

>だけどママは韓国人を否定することをよく言ってるので、

韓国人は、まぁ何でも起源説を展開する「あれ」ですし、中国は半島を属国と思っているし、総じて反目していますよ。普通の中国人の意識であれば、韓国、北朝鮮を快くは思っていないでしょう。
    • good
    • 1

日本人も韓国人も中国人も、血は互いに混ざっています。

日本には1000年以上昔と100年近く前に、朝鮮半島から大勢の人が渡ってきた時代がありました。陸続きの中国と朝鮮ならなおさら交流は活発なはずです。

なので遺伝的にはみんな親戚みたいなものです。その意味で「わたしは実は韓国人の血がある可能性がある」のは当然です。血はみんな混ざっている、人によって濃い薄いの違いがあるだけです。

それから、遺伝的に近いのと好き嫌いは全然別です。近いことがむしろ嫌う理由になってしまうのもよくある話です。
    • good
    • 1

中国での扱いはどうだったのですか。



中国には56の民族がおります。

漢族なら漢族と、あるはずです。

朝鮮族なら朝鮮族。

中国出身なら、小さい手帳みたいの
があって、それに民族が書かれていると
思います。
    • good
    • 1

韓国人というのは大韓民国の国籍をもつ人たちのことです。


あなたの国籍が日本なら日本人ですよ。

そもそも日本人そのものが朝鮮民族も含めた多くの民族の混血です。
    • good
    • 1

DNAを調べて貰いましょう


DNAで民族まで分かるみたいだからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(*>_<*)ありがとうございます…!(*^·^*)/

お礼日時:2023/08/07 23:43

日本人はそもそも遺伝子的には縄文系、弥生系(朝鮮系)中国南部系、ポリネシア系、東南アジア系など様々な人種の混血ですので。

    • good
    • 2

これって 他人に聞いて「そうです」なんて回答が 付くとでも・・?



あなたの本名も 何もかもを知らない他人に聞く事では無い・・としか 言えない
    • good
    • 3

それだけで、判断するのは難しいです。

戸籍謄本また方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました(*><*)ありがとうございます…!

お礼日時:2023/08/07 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!