アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の頃から性格暗いというか大人しいというか まあ暗いんですが今でも友達少ないし団体でワァ〜!て騒ぐの大嫌い。
飲み会とかで無意味に盛り上がりテンション高い人とはいたくないし変わり者ですが小学生の頃から たまに「○○さん(私)って面白いね。」とか 言ったことに爆笑されたりし それが馬鹿にされてるみたいで非常に不快でますます喋らなくなります。
「○○さんって楽しいから大好き」言われたら
愛想笑いはしますが内心
「馬鹿にしやがってクソが!!」て思います。
私は別に面白いこと言おうとしてないのに言われたら不快でしかありません。
性格暗い人がたまに結構喋ったときに
「○○さんって面白いね」は悪口ですよね?
馬鹿にしてるんですよね。

A 回答 (2件)

>性格暗い人がたまに結構喋ったときに


「○○さんって面白いね」は悪口ですよね?

喋った内容が分からないので何とも判断しようがありません
    • good
    • 0

あ~そのように感じる人もいるのですね…。


私は「面白い」と言われることに喜びを感じる人種でして…。

たとえば、面白さには種類があると思うのですが、
「人を小ばかにして面白い」
「雑学を知り面白い」
「共感できる会話を他人と交わせて面白い」
「頭がキレて会話にユーモアがあり面白い」

きっと、質問者さんは物事をネガティブにとらえているのではないでしょうか?
私は決して”バカにしている”とは思えません。

なので、悪口だとも思いません。褒め言葉だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!