アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterのリプでクソほどさいあくなことされた相手に、
「好きだった女に相手にされないで遊ばれる21まで童○の男」


って書いたらなんらかの罪に問われますか

A 回答 (1件)

問われるとしたら名誉棄損罪ですね。


一般個人なら訴えられて負けても10万円程度ですよ。
それにどうせ捨てアカの匿名アカウントで書き込むつもりですよね。
訴えるには相手を特定しなきゃいけないし、そのためにはまずツイッター社に開示請求して、そこで得た情報でさらにIPに開示請求してようやくあなたにたどり着きます。
だから罪に問われるのとあなたが捕まるかどうかは別問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!