プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

器の大きい人間になるためにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

相手を根拠なく否定すること = 器の小さい人間 と認識されているのかと思います。

器の大きな人間になるために必要なこと、それは、世の中には、様々な価値観、評価観、そして事実があるという認識を持ち、そうした意識を心がけながら過ごすことだと思います。
    • 0

全国の公立学校の普通教室や体育館等の冷房設備設置率は、小学校、中学校、特別支援学校、幼稚園等が95.7%、高等学校が94.1%であることが、文部科学省が2022年9月28日に公表した調査結果より明らかになった。

調査は2022年9月1日、全国の公立学校施設(幼稚園、小学校、中学校、義務教育学校、中等教育学校、高等学校、特別支援学校)を対象に行ったもの。

調査によると、2018年度(平成30年度)補正予算の「ブロック塀・冷房設備対応臨時特例交付金」の対象となった公立の小学校、中学校、義務教育学校、中等教育学校の前期課程、特別支援学校、幼稚園等における普通教室の全保有室数42万7,891室のうち、空調設備を設置しているのは40万9,621室で、空調設備設置率は95.7%。前回調査時(2020年)の93.0%から2.7ポイント増加、調査開始時(2010年)の19.3%から76.4ポイント増加していることがわかった。特別教室等の設置率は、前回調査時より5.8ポイント増の63.3%であった。

自分で調べられるような資質能力を身につけられれば、器は確実に大きくなります。
    • 0
この回答へのお礼

質問とは関係の無い回答やめていただきます?

器の大きい人になるためには、自分の間違いを認めること、自分の器を知ること、考え方の違いを受け入れることなどが挙げられます². また

り、余裕を持って行動すること、相手を否定しないこと、笑顔を絶やさないこと、周囲の目を気にしないで行動することも大切です¹.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

大きな器をロクロで造る‼️(o≧▽゜)o

• 0

金持ちになることです。

そうすれば、器が大きい人間に
なれます。
    • 0

私も知りたいw

カッと頭に血がのぼったら、ゆっくり5秒(5カウント)数えましょう。大抵は5秒で怒りは落ち着くらしいです。
怒りが落ち着けば、いったい何に怒ったのか、どう言えば相手に伝わるのか、など考えることが出来るのではないでしょうか♪
    • 0

いろんな、経験をたくさん積み、本を読んだり絵を見たり引き出しをたくさん作るといいです

• 0

「三つ子の魂百まで」満2歳までの経験が重要ですね。

後天的には決まったマニュアルは無いので、自身で工夫して己を開発
して行くしかないですね。
ここに質問投稿して、安易に方法を得ようとする姿では、チョット・・・
    • 0

①普遍的な愛を開かれた愛を実践する事です

真実の愛とは。
・傍観せず共に苦しむ事。
・己の可能性を信じ、己に勝つ事。
・一歩踏み出す勇気を持つ事。

②寛容の精神を学ぶ事です
寛容は、個人が進んで他者の尊厳を擁護
    しようとする心である。
寛容は、人間の尊厳に対して義務をもつ
    価値観としてあらわれる。
寛容は、他者を理解し、他者の異なるあり方を
    尊重する能力を必要とする。
寛容は、安定した立脚点を前提とする。
寛容は、どのような文化的環境の人にとっても
    保護・尊厳・自由に役立つものである。
寛容を保障し、さらに発展させることは、
教育の核心的要素であり一般的義務なのです。
    • 0

あなたが一番嫌いなヒトと仲良くなることです。

次は二番目、三番目~~~と進んでいきます。
嫌いなヒトを好きになる必要はありませんし、できないかもしれません。
しかし、どんなに嫌いなヒトでも仲良くすることは出来ます。
    • 1