プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイルの楽天LINKを使っています。本日、昼前より見知らぬ複数の電話番号から、しつこくかかってきます。
「お客様の電話番号が異常使用されているので2時間後にサービス停止する」とのことです。日本語サービスの「1」を押してもつながりません。中国語につながります。どのように対処したらいいのでしょうか?詳しい方、教えてください!

「楽天モバイルの楽天LINKを使っています」の質問画像

A 回答 (2件)

無視をして放置をする

詐欺師と電話で遊ぼうとしてもいいけども、時間の無駄ですからね・・・

Rakuten Linkのアプリでは、電話機の着信拒否機能は使えませんからね・・・
電話機でも相手も北米からランダムにかけていますから、無理ですけどもね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます!
気をつけます。

「1を押す」などの反応をしてしまうから、またかかってくるのです。

電話に出ない、折り返し電話をしない、いちいち反応しない、ということで回避できます。すでに反応してしまっているのでしたら、当分はかかってくると思いますので無視してください。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そういうことでしたか!
ありがとうございます。