プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか教えてください。
会社で使っているPCなのですが、
前任者が、中国語をよく使用する
方で、その状態のまま、PCを使用しているので、
ところどころWebが中国語表記されます。
日本語で表示される場合がほとんどなのですが、
まれにHPによっては中国語の表記になってしまいます。
すべて日本語の表記にするには、どのようにしたら
いいのでしょうか??

A 回答 (3件)

中国語になっているページを開き、


上のメニューから
『表示』→『エンコード』→『日本語(自動選択)』
の順にクリックしていく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決いたしました。

お礼日時:2006/04/12 09:44

#2です。


このカテゴリで質問しているということは、OSはWindowsXPですね。
失礼しました。
    • good
    • 1

OSとブラウザが不明ですが、Windows+IEと仮定して、



コントロールパネル→インターネットオプション→全般→言語
で日本語が一番上になるように並べ替え。
日本語しか使わないなら、日本語以外をすべて削除でも構わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決いたしました。

お礼日時:2006/04/12 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!