アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップル 外国語 中国語

彼氏といる時に突然中国語を話したらびっくりさせてしまうでしょうか?

社会人2年目の女です。彼も私も純日本人です。
現在付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
私は大学生の時、中国へ留学しており日常会話程度の中国語が話せます。
今はふいに中国語が出ることは無くなりましたが、日本語で言葉を発する前に中国語で文が出てきてしまい、それを日本語に言い換えて話す事が今でもよくあります。
日本語で話してても、これ中国語で言った方が早いのになあ…などと思いながら日本語を話しています。
しかし彼は日本語しか話せません。
私が中国に留学しており、中国語を話せる事は知っています。が、彼に対して中国語で話した事はまだありません。
彼といる時に突然中国語を話したら驚かせてしまうでしょうか…?
嫌な気持ちになりますか?
またマナーが悪い人などがいるとぼそっと言ってしまうタイプなのですが、そのような人たちを中国語でディスったり(中国人以外は聞き取れない)していたら、印象悪いですか…?

客観的に見た意見が欲しいです!
読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (2件)

中国語に限らず、理解できない言語で話しかけられても困惑するだけでしょう。

他人ならともかく、恋人にそれをされたらそりゃ驚くしからかっているのかわからないと思って不快な事を言われているのか、不安にさせますよ。

外国語だろうとなんだろうと様子で毒づいているのはなんとなくわかりますし、そんなことをしている人間は軽蔑されるだけです。
    • 0

そりゃ驚くだろうし、

外国語でボソボソいってる人は印象が悪いです。
    • 0