プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在Windows7 プロフェッショナルを使用して日本語Office 2007のAccess2007で在庫データを管理する仕組みを作成しています。
この仕組みをWindows7中国語版の動かしたAccess中国語版で動かしたところ、動かなく(自動終了)なりました。
調べてみたところ、英語版Accessで作ったものは日本語でも動かせるとのことなので
中国語版でも同様と考え、(中国語もまったくわからないので)英語版のAccessを購入してフィールド名などを英語に書き換えようと思っていますが、日本語のWindows7に英語版Accessをインストールすることは可能なのでしょうか? 英語版Windowsに英語版Accessを入れないといけないでしょうか?

購入後に不可能だとものとお金のむだになってしまうので
ご存じの方
ご教授ください。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

英語版はともかくとして、OSの中国語版で、Access中国語版を動かす時に、スタート--Microsoft Office 2007 -- Microsoft Office ツール--Office 2007 言語設定で、日本語設定して動かせるようにしないと、おっしゃっているようにハングしてしまいます。

そういえば、確かに、英語版で作ったファイル自体は、日本語でも動かせますすが、もともと、Officeの英文字は、asciiですから、Universal なのですね。英語版に日本語版で作ったものを入れたら、そのままではハングするはずです。上で示したように手続きしないといけません。

ちなみに、Office内で設定を換えなくてはなりませんが、Office 2007 は、メニューも日本語になるはずです。ただし、入力する場合は、日本語IMEを入れないといけません。多少、日本語版とは感触が変わりますが、ほぼ使えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました
回答いただいてから色々ためしてみました。
全部ローマ字表示でフィールド名、マクロを書き換えてみましたが
結局日本語版のUltimateのWindowsとOfficeを購入しました

いろいろ探しましたがこういった質問がのっていなかったのでとても助けられました。ありがとうございました