アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも出るパターンが決まっています。トンネルとか人気のない田舎道とか廃墟とか。なぜ昼間の人の集まっているところに出現しないのでしょうか?

A 回答 (37件中1~10件)

幽霊はいないから。



もしくは、いるけど昼間は誰も気づかない。

あるいは、昼間はみんな忙しくて幽霊なんかにかまっちゃいられない。
幽霊は承認欲求が強いので、人が怖がってくれないとイヤだから、夜しか出ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ北欧の夏とかはどうなるんですか?

お礼日時:2023/08/08 00:34

人をおどろかせないところで遊んでると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

What is the cause of that act?

お礼日時:2023/08/08 00:36

見えないだけですよ。


昼間でも写真を撮ったら、映ることがありますよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ何で夜は見えるの?

お礼日時:2023/08/08 00:36

昼間の人の集まっているところに出現したら、


幽霊とは言わないからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなんていう?

お礼日時:2023/08/08 08:39

本物の超常現象なら、昼夜問わず出没するでしょう。

しかし多くは、人間の恐怖心が生み出したものです。
人は闇を恐れます。闇の中に得体の知れない恐ろしいものがいるのではないか、という恐怖心こそが幽霊の正体だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

闇は心のオアシスだよ。

お礼日時:2023/08/08 08:39

なぜと聞かれると時間帯が違うからです。



霊は普通の人が寝ている時間帯の夜中1時
から3時に動いてると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでよ?

お礼日時:2023/08/08 08:38

そうですね。

3万つぎ込んで今度こそ!と思ったらまた幽霊でした。
「なぜ幽霊というのは昼間の喧騒の中とか試合」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BARってなんですか?

お礼日時:2023/08/08 08:38

単純に、埋もれて目立たないからでは? 例えば、静かで真っ暗の中だと、人の感覚は鋭敏になり、些細な動きや音に敏感になりますよね。

つまり「幽霊っぽい存在」も感じ易くなる。「出そうな場所」という怖さにより、さらに様々なものがそれっぽく思えてくる。
人が集まってて車や人の音で溢れている中で「ア〜…」なんて幽霊らしき物音がしても誰も認識出来ないです。

ただ、心霊的には、人が多く出入りする場所の方が「人の念」がこもり易く、所謂心霊現象も起こり易いと言われますね。夜の公共施設とか、夜の店舗とか。
ザ・自然って感じの森林や草原なんかではあまり幽霊目撃といった話は無いと思います、自殺の名所除いて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、たとえ熱狂のスタジアムの中でもグラウンドに出現すればだれでも気づくよ。

お礼日時:2023/08/08 08:37

光が恐怖だから。

知らんけどww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないなら答えるな。

お礼日時:2023/08/08 08:36

周りに人がたくさんいて賑やかな時は、出てきても怖くない、と人間自身が無意識に自覚してるから、錯覚したり、神経が誤作動したりしないのかな、と思います♪



幽霊を怖がるのって、人間だけですよね…?
子供の頃よく、山の中のお墓がずーっと並んでる所を犬の散歩で夕方や日が暮れてからも通ってて、幽霊がいたら犬が吠えたり唸ったりすると思ってましたが、いつも尻尾振ってニコニコしてて、結局お墓で幽霊に会ったことはないです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬とともに深夜のスポットに行くといいです!

お礼日時:2023/08/08 08:36
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!