アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校野球に申告敬遠はいらない‼️よね?

A 回答 (7件)

星陵松井に対する明徳義塾監督の指示を思い出した。

    • good
    • 1

逆でしょ!



大リーガー、プロ野球こそいらないですよ。
お客さんはお金払って見に来てるんですよ。

9回裏、エンジェルスの攻撃、3:2でエンジェルス一点ビハインド 2アウトランナー2塁、
打者大谷!!!
オーっとここで申告敬遠!!!

ふざけるな!
これを見に来てるんじゃねーか!

プロこそ興行という大きな役割があるわけですし、
魅せてなんぼの世界でしょ。
観客がいなけりゃ成り立たない世界。

一番つまらない展開をわざわざ作ってどーする!

4つボールを連ねても新庄みたいにそれを打っちゃう選手だっているわけだし、
じゃないですか。

たとえ打たれたとしても勝負するのがプロの世界でしょ。

高校野球は健全に野球を通じて人間形成を促す
教育の一環としてやっているもの。

なので、ピッチャーの肩の負担や炎天下の中の時間短縮などには
申告敬遠もやむを得ない、ですよ。

あなたの発想は全く逆です。
    • good
    • 1

高校野球に限らず、プレーオフや国際試合など、大きい試合ではなしがいいです(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

今年とか選手宣誓に「正々堂々」って入ってんのかな…

    • good
    • 1

ルールにあるなら、使うのも戦術。

    • good
    • 2

申告しないことも出来ます



戦術です。必要ですよ
    • good
    • 1

申告敬遠も10回からのタイブレークもいらない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!