プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の出生届を急いで提出したのですが、子供の名前の漢字が名乗り読みなことに後から気付き後悔し始めています…。
花葉(かよ)のように葉でよと読ませてるのですが、キラキラネームでしょうか?
漢字のせいで嫌な思いをさせてしまうのが可哀想で改名を考えています。ご意見聞かせてください。

A 回答 (11件中11~11件)

知らない人が漢字だけを見て、


読めない人がほとんど?なら、
キラキラネームなんじゃない?

キラキラネームに明確な定義なんてないから、
感覚でしか判断できないことだよ。

>漢字のせいで嫌な思いをさせてしまう
そうね。
親が心配すべきなのは、そこだよね。
想像するしかないことだけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね…。
名前のせいでいじめられたり面接が不利になるだとか色々聞くので心配です。

お礼日時:2023/08/09 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています