アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴーヤは好きですか?

A 回答 (27件中1~10件)

はい。

    • good
    • 0

好きです。

    • good
    • 0

時々食べますけど苦いですね。

ツルムラサキと同じような苦さです。
あまり好きでもないですが、苦いものは嫌いではありません。
    • good
    • 0

大好きです。

自分で育てています。ゴーヤチャンプルーやゴーヤの佃煮
を作って食べています。
    • good
    • 0

私はスーパーなどで売っているゴーヤはかなり苦くて私は食べません。


私の家では夏になると日よけがわりに庭に植え屋根の所までネットを張ってそこにゴーヤをはわせ伸ばします。かなりの数がなりますが大きくなる前に黄色くうんでしまうのも有り それをパンクする寸前まで待ち取って種を来年用に置いておき それを5月になったら蒔いて作ります そんな育て方を何年かたったら 何故か苦みの少ないゴーヤが取れる様になり 私はその苦みの少ないゴーヤしか食べません 自分の所のゴーヤは好きです
    • good
    • 0

ゴーヤチャンプルーが好きです。

    • good
    • 0

お酒のアテに、ゴーヤチップが好きです。



黒胡椒、カレーなど停まりません。
    • good
    • 0

好きですよ。

特にベーコンと一緒に炒めたのは、夏の晩酌に欠かせません。シャキシャキ。
    • good
    • 0

ゴーヤはさ、薄くスライスして水にさらせば苦みが取れて


いっぺーまーさんや~
うちなんちゅーにとって、ゴーヤはしまぬくくるが染みる
ぬちぬ料理な訳さあ~
うちなーのおじいとおばあがぬち尽きるまで長生き出来る
のはゴーヤのおかげな訳さ。
あとさ、玉子とスパムと豆腐と一緒に炒めればさ、くくる
がちむどんどんする訳さあ~!!
じゅんにやさ~
「ゴーヤは好きですか?」の回答画像20
    • good
    • 0

好きです。

夏、ゴーヤが出回ると10日に一回のペースでゴーヤチャンプルを作ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A