プロが教えるわが家の防犯対策術!

助六寿司は貧乏の象徴ですよね
本当は握り寿司が食べたいけれど、値段で妥協して助六を買うんですよね。
好んで助六寿司を食べる人はいるのでしょうか?
スーパーの値引きコーナーでいつも助六さんだけ売れ残っていますよ

A 回答 (19件中11~19件)

(^^)/


好き好んで食べています。
自分でも作ります。
    • good
    • 1

あれは日持ちがする(相対的にだけど)んで弁当としては便利なんですよ。

東海地方には助六1本で続いている老舗もあるんで、ばかにしたもんじゃないですね。スーパーの値引きコーナーでいつも助六さんだけ売れ残っているってことは、常に需要があるから店頭に置いてあるってことです。
    • good
    • 1

そうですか?


随分と荒唐無稽な主義・主張だよねw
笑うしかない・・・
助六って、巻きものと稲荷だよね?
それが好きで買う人、多いんじゃないの?
>助六さんだけ売れ残っていますよ
違うよね?握りも十分に売れ残ってますよ・・・
そういう偏屈な思考は治したら?
    • good
    • 1

いえ、貧乏の象徴ではありません。


それを言いだしたら、スーパーのパック寿司だって
貧乏の象徴になってしまいすよ。
50歩100歩です。

売れ残るの事、値段の安さと貧乏は別物ですし、スーパーで助六寿司を
買える人はまだまだ貧乏ではありません。
    • good
    • 0

そう?色悪い握り寿司よりは、助六のが安心やしなぁ…

    • good
    • 0

握りより、甘い卵やかんぴょうとさっぱりきゅうりの巻き寿司と、甘いおいなりさん食べたい時もありますヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

あなたが貧乏だからそう思うのでしょうね。



本来のにぎり寿司は賞味期限1秒だから弁当にはできません。
助六寿司などは弁当、携帯食ですから全く別の用途の食品です。
    • good
    • 1

スーパーの値引きコーナーで握り寿司残っていても 水分が抜け当たる(食中毒)可能性が有るので買わない。

当たる率が少なく多く作るので売れ残るだけですよ。

歌舞伎由来の名前で 弁当に持って行くのが『助六』 冠婚葬祭でも出せるのが助六です。
    • good
    • 0

貴方の感覚では、助六は「貧乏人」の食べ物なんですね…。


そうですか。
それならそれで、貴方の持論なのですから良いのではないですか。
稲荷寿司はそれ以下ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!