アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近特に盗撮行為が話題になっています。
犯罪として罰するのはさておき、撮影されるのがいやであれば、なぜ撮影されるような服装、格好をするのか理解に苦しみます。
撮影される側にも問題があると思いませんか?
皆様の意見を伺います。

A 回答 (10件)

泥棒に入られた時に鍵をしてなかった側は何も罰されないという謎の制度のせいですね。


法律って基本的に欠陥品なんですよね。
普通過失割合で考えたほうがしっくりきます。
    • good
    • 0

でもねえ。



どんな服装をしようが、法令に違反しない
限り、自由ですからね。
    • good
    • 1

余程の露出ファッションでない限り


盗撮する方が圧倒的に悪いです
    • good
    • 2

捕まったらそう言いなさい

    • good
    • 2

これは盗撮だからですよ。


例えば、じゃ、面と向かって写真撮らしてください、
と言えば、全員が全員了承しないとは思いますが、
喜んで撮影させてくれますよね。
勿論、いやらしいショットではなく。
盗撮は本人の了解を得ず、さらにいやらしい写真をとるから
そうなるわけです。
盗撮という行為が隠していやらしい写真を撮るから
卑劣ということになるわけです。
礼儀正しく面と向かって、美しいので写真を撮らせて頂けたら嬉しいです。
といって、いやらしくない写真を撮れば何も問題ないわけです。
    • good
    • 1

夏の暑い時期にイスラムの女性のように


ヒジャブで顔を隠し胸の膨らみなども隠すのは
可哀想でしょう

今、甲子園でチアリーダーが長袖、長ズボンで応援しようか?
との話が出ているようですが日本人として恥ずかしいというか情けない
    • good
    • 2

>撮影されるような服装、格好をするのか理解に苦しみます。



そうですね。
防犯意識として考えればそういえます。

でもあなたはなぜバッシングを受けないような書き込みができないのでしょう?
バッシングする方はせておき…
バッシングされるような発言、書き込みをするのか理解に苦しみます。

世の中あなたが考えるような単純な構造をしていません。
ゆえに簡単に後ろが取れます。
    • good
    • 2

なんでスーパーや家電量販店に、だれもが盗めるような状態で商品を並べているのですか?


万引きされるお店側にも問題があると思いませんか?

という質問と同じ。
    • good
    • 4

日本の優秀な技術の納められた光学機器の被写体が盗撮って恥ずかしいでしょう⇒世界に誇れない

    • good
    • 0

質問者さんの脳に問題がある、とは強く感じました

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!