プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人男性に質問です。
気になる女性と2人で会話中、「私の通ってた大学◯◯駅にあったんですよ~だから~etc...」とか好きな女性が言ってたら、後で1人になった時駅名入れてどこの大学かチェックしますか?

A 回答 (7件)

その場で大学名を聞きます。



相手がわざわざ大学に関連する情報を振ってきたのであれば、ひょっとしたら出身大学を自慢したいのかもしれません。

そうじゃないにしても、大学に関連する話題に持っていきたいのかもしれません。

あくまで控えめに「大学名聞いてもいいですか?」くらいの聞き方にしますが、そこで大学名を聞かないのは会話下手だと思います。
    • good
    • 1

しませんよ


先の方たちの通り「その会話の中で聞いてある」から→聞かれなかったなら興味無い話題なんですよ
あと、よくもまぁ「好きな女性」だと言いますね(笑)
気になる人、ともあるから告白はされてないんでしょ?
どの口が「私の事好きなのね?この男」と言ってます?
とんだ勘違いじゃねーの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた嫌いな人と付き合えるの?なにいってんの?

お礼日時:2023/08/12 09:11

チェックします。

    • good
    • 0

個人の考えや行動は様々ですが、一般的にはそのような状況でチェックすることは少ないかと思います。

ただし、相手の話を聞いて興味を持ったり、共通の興味を探ったりするのは、会話を楽しむ一つの方法です。
    • good
    • 0

相手のことをよく知るのは親交を深める第一歩だから、情報収集はします。

でも話の中で聞く方がずっと自然だし正確ですよ。
    • good
    • 1

しないと思います。


会話の流れで会話している相手に聞くでしょうね。
    • good
    • 2

んー


特にはチェックしませんね。
学歴はあまり気にしても仕方ないと思います。
ただその人をより知りたいという気持ちはありますので、
どこの大学を卒業したかは気になりますので、
直接聞きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直接聞くチャンスが、他の話にうつってなかった場合、家に帰ってからとか調べませんか?

お礼日時:2023/08/12 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!