アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で5歳年下の人(H田Y子)からお菓子外しや私が挨拶しても無視されるなどのいじめを受けています。

上司に相談したらお互いに関わらない事を条件に働く事にしましたが、それでもH田がいる限り不快です。
いい加減、退職したいという気持ちが出てきて、家族に相談したら「H田Y子がA子(私)を嫌いなんでしょ」や「年下にいじめられたぐらいで情けない」と私が悪いような言い方をされましたが、精神的に悪いです。

これを理由に退職するのはあり?なし?

A 回答 (9件)

それだけで?

    • good
    • 0

例えばいじめを受けました、○○さんからです、だからやめます。


は、学校です。

職場のいじめは、関わらなければ良い。お菓子なんて、いらないでしょ。
たまに持ってきても、いらねーよ、と投げつける。無視しても、挨拶は仕事のうちなので、その人に、というより全体に言えばよろし。

仕事とは全く関係ないことですから。
その人がわざと、仕事を滞らせる、など弊害があるときは堂々と、対峙して注意してください。

上司にチクって、席替え??
上司はその人を馘首しないでしょ?そんな権限はないからです。

悪口言うのはご法度。
上司には関係ないのです。

いずれ、彼女は淘汰される。それを見てやりたいとは思わないのですか。

なぜいじめ?ハブられた、なんて上司に言ったの?

こどもですか?お給料もらってるんでしょ?仕事場です。
友だち作りに行く場所ではありません。

このごろの人は勘違いしてる。赤の他人です。
やってればいいんですよ、いじわるを、そのブスは。
どんどん聞こえるぐらいの声で、悪口言ってくれ、と思います。
くだらない。

みんな見てる、知ってます。
仲良くなる必要もない。仕事したら帰ればよい。

誰とも話す必要もない。仕事以外に。

そんなことで辞めてたら、どこも務まらない。
みんなあなたにやさしくしないといけないのですか??
面倒ですね、辞めてください。稚拙すぎる。
    • good
    • 0

ありです。

退職理由なんてなんでもいいんですから。「なんとなく」で辞めてもいいくらいです。
    • good
    • 0

せっかく関わらないように配慮してもらったなら、もったいない気がしますよ。

    • good
    • 0

あり。


まあ、女は仕事辞めてもいくらでも逃げ道あるからご自由に。
    • good
    • 0

年下の子がいじめるからお仕事を辞めますって 


会社に何しに行っているの?
お金をもらいたいから働きに行ってるんじゃないですか?
お嬢さんおいくつなの? おむつは外れてますか
と皆さんは言うと思います
なんでやり返さないの?
私は 次の職場に変わろうと思っていた時
目の前の年上の女性が給料泥棒と言ったので(月末に持ち込まれる伝票を整理する仕事とパソコンで入力する仕事をしていて、そろばんで伝票を作ってきた人から見たらさぼっているように見えていた)
その足で直属の部長に直訴、給料泥棒と言われてまで働けませんと言って泣いて会社を早退、失業保険事務所に行って いじめられたから辞めてきました。と言ったら職安から会社に事実確認をしていじめによる退職と認定してもらって失業保険をすぐにもらえて次の予約していた職場に行きました。
会社はいじめを容認している企業とされて当事者もみんなからひどくののしられていました。この人は過去にも何十人もいじめて辞めさせてきましたので全部暴露されました。
どうせ辞めるなら相手もつぶさないと意味がありません
    • good
    • 0

>これを理由に退職するのはあり?なし?



 届けに「イジメの為」とは、書かないけど
アナタの人生なので辞めるのも、続けるのも
アナタの自由です。

 私なら 辞める際に
1発 殴って辞めるかな
(傷害で捕まるけど)
    • good
    • 0

なし

    • good
    • 0

そもそも退職届に理由は必要ないです。


個人的な理由は「部長の鼻毛が我慢ならない」でも、何でもいいと思います。
ただ、今のご時世現在と同等かそれ以上の勤務先を見つけてから退職届を出した方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!