プロが教えるわが家の防犯対策術!

オシャレに関心ない私におませな娘がピアスを勧めます。開けるのは痛そうだけど、運勢が変わるとも聞くのでチャレンジしようかとしている矢先、息子が反対。私の体を傷つけるのが息子には嫌な様子…。”運がなくなることもあるってよ”とも付け加えて。友人に話したところ彼女は親がピアス穴開けた直後から親と絶縁状態になり以来数年経つが関係は改善しないとか。実際良くも悪くも運勢が変わったという方はいらっしゃるのでしょうか。あればそのエピソードを聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

娘がピアスをあけたい、と言いましたので、「16歳まで待ちなさい」と言い、そのときわたしも一緒にあけました。

気にするかどうかですが、わたしたちは、そういう話は全然聞かなかったし、べつに何も変化はなかったし、期待もしませんでした。ただ、オシャレ目的のみ。あと、好きなイアリングがピアスばかり、とかね。

当時わたしは40代でした。それ以前、外国で暮らしていたので、あまり抵抗がなかったのかも知れません。

あけるなら、消毒をして、清潔を心がけてください。(1ヶ月間つけっぱなしのものがよいです)参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

オシャレの気持ちは大事ですよね。親子で一緒にピアス開けるのもいいですね。親子でお揃いのピアスもできますよね。私もそうしようかな。そういえば外人で赤ちゃんでもピアスしてたりしますね。文化の違いですけどピアスに抵抗ないのはうらやましいです。暑くなる今の時期は消毒を念入りにした方がいいでしょうかね。教えていただきましてありがとうございました。

こんにちは。

わたしは両耳に2つづつ、あとへそピアスをあけています。
どのピアスにもいろいろとエピソードがありますが
(彼氏と別れたとかが主な理由)
あけてすぐに運勢が変わった!!という感じでは
ありませんでしたが、ピアスもあけたし新しいピアスでも
買っておしゃれしよう!前向きな気持ちになれました。
それにこれはあくまでも私の経験ですが、新しいピアスを
あけた後の合コンは必ずいい事がありました♪
根拠はときかれるとはっきりとは言えませんが、
例えば風水とかでも○○色のアクセサリーを身につけると
運気があがるとかありますよね?
ああいった感じでどんなピアス(色・石)をつけるかに
よって運気も様々に変化するのかな、と思ったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ピアスを開けるのは変身願望でもありますよね。No.3さんは開けたことで自身の魅力が増したんでしょう(^_-)-☆そんなお話聞くと挑戦してみたくなります。新しい自分を見つけられたらいいですよね。ありがとうございました。

こんばんは

私もすごく不安でしたので、同じような質問をしました。
でも、殆どの方が肯定派でした。

なので、思い切ってピアスを開けました。(と言っても2度目のチャレンジですが)

2ヶ月弱特に大きな変化は見られませんが、鏡に映る自分の姿がお洒落に見えて少し嬉しくなります。

私が思ったのは自分の気持ちの持ちようってことだと思います。

ご参考までに!

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1260452
    • 0
この回答へのお礼

参考URLも添付いただきありがとうございます。私以外にも同じことを考えている人がいたんですね。ピアス開けてオシャレに見えるのも素敵ですよね。

こんにちわ。

以前、失恋した時をきっかけにピアスを開けました。(運勢変わるかと思って)でも、特に変化なかったです。(1年後に新しい彼氏ができたけど、これって運勢変わったっていえるのでしょうか?)
穴を開ける時の痛みは一瞬ですが、その後のメンテナンスの方が面倒でした。
ちなみに、母親はいい顔してませんでした。(やはり体に傷をつけたのですから)
    • 0
この回答へのお礼

失恋でピアス開けるのはたまに聞きますよね。そうか…。急に運勢変わるとも言えないんですね。新しい彼氏ができて以前とは気持ちが違うのは当然と言えばそうですよね。ピアス開けて特に変化がないならやめようかな…。ご意見をありがとうございました。