プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日私の彼氏が私の家に遊びに来ました。
その日の夜は彼氏と彼氏のご両親とご飯を
食べに行く予定があったため、夕方に一緒に
私の家を出発して彼氏の家に向かいました。

私は自宅の鍵を5つ持っているため、
彼と付き合い始めた頃に鍵を1つ貸しました。
それ以降彼と一緒に出かける時は、必ず彼が
玄関の鍵を閉めてくれるようになりました。
そのため、私は彼が鍵を閉めてくれるだろうと
いう癖がついてしまい、残りの4つの鍵をうっかり
自宅に置いたままにしてしまうようになりました。

その日も私の家を出発する時は彼が鍵を閉めて
くれたので、私は鍵を持っていきませんでした。
その日はそのまま彼の自宅に泊まり、次の日
彼は用事があり、私の帰り道と途中まで同じ
だったため、途中までは彼と一緒に帰りました。
私は自宅の最寄駅で下車し、バスに乗って
最寄りのバス停で降りたのですが、その時
私は自宅の鍵を持っていないことに気づきました。
1つは彼が持っており、残り4つの鍵も自宅に
置いたままなので、家に入れなくなってしまい
ました。そのためやむを得ず彼に
「鍵持ってないから持ってきて欲しい」と
LINEを送ったところ、「いいよ」とは
言ってくれたものの、LINEの文面を見る限り
少し怒っているようでした。
というのも私は以前にも1度全く同じミスを
してしまい、彼に「俺の家から○○(私の名前)の家
まで遠いんやから、もうなるべく忘れんといてな。
これからはちゃんと自分の鍵は自分で
持っておいたら?」と言われたことがありました。
その後私の最寄りのバス停まで彼が鍵を
届けてくれたのですが、その時に彼に
「やっぱりさ、何か忘れ物したときはお互いの
最寄り駅から中間地点にある駅に集合する
ようにしてくれん?往復3時間はちょっと辛いわ。
俺ん家から○○の家まで往復100km以上はあるで…」
と言われました。
確かに彼の最寄駅から私の最寄駅までは
電車の乗り換えが2回あり、さらにバスにも
乗らなければならないため、かなり遠いです。
しかし彼は私の最寄駅までの定期券を持って
いますが、私は定期券を持っていません。
そのため私の家からお互いの最寄駅から中間地点に
ある駅に向かうと、往復1時間,1000円ほど
かかってしまいます。
それなら定期券を持っている彼がこっちに
来てくれる方が、私のお金の出費も抑えられて
いいと思うのですが、それを彼に言うと
「でもさすがに往復はしんどいって…
3時間やで?俺の身にもなってくれよ…」と
言われてしまい、結局ギスギスしたまま
彼は自分の家へ帰って行きました。

お互いの中間地点にある駅と言っても、
私は片道30分500円乗り換え0回、
彼は片道1時間650円乗り換え2回と、
私の方が近い駅を指定してくれた彼がとても
優しいことはわかっています。
しかしお金のことを考えると、私が行くより
彼がこっちに来てくれる方が効率的だと
思いませんか?
別にそんなに怒らなくても…って
思ってしまったんですけど、私って
図々しいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 結局この癖を治すために、彼から私の自宅の鍵を
    返してもらいました。

      補足日時:2023/08/16 18:13

A 回答 (11件中1~10件)

図々しい上にめちゃくちゃバカですね

    • good
    • 19

私なら貴女と別れる案件です。

  

彼が可哀想。
 
貴女は少し異常です。
    • good
    • 18

イイのでは?

    • good
    • 15

自分が鍵を忘れたのだから、彼に『忘れた本人が悪いのだから、こっちまで(彼の家の方まで)受け取りに来てよ』って言われても、しょうがない事柄なのに、往復3時間もかけて、届けてくれる彼氏さん、優しいと思います。

中間地点の提案も、優しい提案だと思いますが…
    • good
    • 17

はい。


もともとの原因を考えましょう……。
しかも2度目だとのこと。

図々しいと言うよりも、自分の損得や都合ばかりが先立ち、彼への思いやりや配慮に欠ける人だだなぁと思います。

彼が優しい人で良かったです。
ただ、このままだと、いずれ失望され辛い思いをすることになるのでは無いかと。
    • good
    • 17

図々しすぎて非常識でガキみたいですね。



いくつか知らんが、小学生が親に甘ったれてるのと同じレベル。そのうちフラれるよ。
    • good
    • 19

それは相手の家の方まで取りに行かないと・・


お金のことは関係ないですよ・・
定期のあるなしなど言い出してはいけません・・。
    • good
    • 21

それはあなたが彼氏さんのお家まで鍵を


取りに戻るべきではないかと…
彼氏さんも、あなたのような人に振り回されて
可哀想ですね。
要するに、あなたは単に鍵を取りに戻るのが
面倒だったんでしょ?だから彼氏さんに
全て任せて、自分は楽しようとしたんですよね?
本当に彼氏さんのことを愛しているなら、
自分から鍵を取りに戻るか、彼氏さんが
提案してくれた「中間地点の駅で待ち合わせをする」
という、二択の選択のどちらかを取るべき
でしょうけど…
あなたは彼氏さんに雑用を押し付けただけです。
恋人のことを愛しているなら、あなたのような
ことは絶対にしません。
あと定期券の有無も関係ないですよね。
結局はあなたがお金を出したくないだけ
じゃないんですか?おそらく彼氏さんも
あなたのような人に時間をかけたくないと
思っているはずですよ。

優しい彼氏さんでよかったですね、本当なら
もっと怒られるか、別れ話を告げられても
おかしくはなかったところですよ…
ただまあ今後彼氏さんに別れ話を
持ちかけられてもしょうがないですよね、
自業自得です。ネットで質問している暇が
あったら、彼氏さんに謝罪のメッセージでも
送ったらどうですか?
    • good
    • 17

あなたが逆の立場なら、彼氏さんのことを


図々しくは思わないんですか?
届けてもらえるだけでもありがたいのに、
お金がかかるからって自分から動こうとしない
のは、それはさすがに彼氏さんだって怒りますよ。
あなたの前ではあまり怒っている素振りを見せて
いないだけで、おそらく彼氏さんは友人などに
あなたの愚痴を言っていると思いますよ。
まあ言われてもしょうがないとは思いますが…
さすがに図々しいにもほどがあるかと。
彼氏さんはあなたに優しくしてあげてるん
ですから、あなたもそれ相応の対応を
しなければならないと思います。
彼氏さんはあなたの奴隷でもなければ召使い
でもありません。
そんな適当な態度を続けていると、
いつ彼氏さんから別れ話を告げられても
おかしくないですよ。
    • good
    • 18

NO5に回答した者です。



補足読みましたが……。

質問文は相当な長文でしたが、それを回答者たちに読んでもらいながらも、多分あなたの意にそぐわぬ耳に痛い回答ばかりだったのかもしれませんね。

なので、回答者個々へのお礼も返信もなさらず、補足欄にたった二行ばかりの申し訳程度の心のこもらぬまとめお礼(お礼ですらない報告でしたが)

なんか、こんな所にもアナタの人となりの不誠実さや温かみの無さが透けて見えます。

彼はとても優しい人なのだと。
余計なお世話かもですが、もっと彼のことも他者のことも大切になさらないと、目先の損ではなく大きな損をなさるような気が。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A