プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都会住みの28歳で軽度知的障害者持ちです
今両親に暴言虐待されました
何年前は、虐待殴られたりされました
スマホも禁止で何かも禁止で
部屋にスマホ禁止されました
両親にお金管理されています下すのに
もやらせてくれないです
28歳なのにこんなに苦しめられないと
いけないのでしょうか
仕事も同じようなこと起きてます
死にたくなります
2年後ハワイ行く話してるけど
それ諦めて
一人暮らし勧めた方がいいですか?
ガチでアドバイスください

A 回答 (3件)

もっとご両親に意思表示したほうがいいとおいます。



アパート反対されても、成人しているのですから関係ありません

電話やピンポンきても、でなければ連れ戻されることもありません。

質問者さんが、折れるか折れないかの意志にかかっているので、一人暮らしするか、ハワイに行くまで我慢するかはご自身で決めたほうがいいとおもいますが、意思表示できずに両親にされるがままになり心が折れるなら、一人暮らしするほうが精神衛生上よいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2023/08/22 21:12

「○○県 知的障害グループホーム」で検索して、北海道から沖縄まで全国47都道府県のグループホーム全てに電話をかけて空きがあったらそこに入居しましょう。

    • good
    • 0

ハワイでは無く家を出てじりつしてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハワイホノルルマラソン&旅行4月予約される前に
一人暮らしするのに自立する事で合ってますか?
アパート反対されても無視して逃げ出してもあり
ですか?連れ戻されることってありますか?

お礼日時:2023/08/19 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!