アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政党政治に関する質問です。
日本共産党(以下・日共)は「万年野党の癖して生意気」であり、百年も続く害悪政党でしかありません。
これまでに他党の努力に乗っかる行為をして、他党の功績を横取りするという「公党にあるまじき行為」を何回もしたりしてます。なのに、刑事的に罰せられた事例が全くありません。
他党の功績を横取りした例としては「コロナ禍における臨時的な10万円給付措置」がありますけど、あれって元々公明党が提唱してきた事案ですよね。

日本の警察は何をやってるのか?!!まさか、警察まで「日共のポチ」に成り下がったわけでは無いでしょうな。

この件について、皆様はどのような見解をされているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 左様で…。いずれにしても、共産主義は害悪ですよね。あれの所為でコロナが蔓延したりするし。
    もし、お時間があるようでしたら、下記リンクの質問投稿に御回答願います。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13568029.html

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/20 10:55
  • プンプン

    だが、公安警察は全くもって【役立たず】のクズでしかない!!!
    やたらに泳がせていては、どんどん最悪の事態を招いて犠牲者が出る。
    アンタはそれでいいと思ってんのか?!!
    https://www.news-postseven.com/archives/20190216 …

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/20 12:49
  • 皆様、御回答有難う御座います。
    もしお暇のようでしたら、下記リンクの質問投稿に御回答願います。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13564928.html

      補足日時:2023/08/20 15:54

A 回答 (9件)

日本共産党は現在も、公安調査庁の監視下にある。


その理由は ↓ だからだ!

なぜ刑事的に罰せられないのか? それは警察より利口だっていう事!

https://toyokeizai.net/articles/-/575909
https://www.moj.go.jp/psia/habouhou-kenkai.html
「日共の不埒行為、なぜ刑事的に罰せられない」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なぜ刑事的に罰せられないのか? それは警察より利口だっていう事!

それは単に、警察がポンコツ過ぎるんや!!!
AIと同等なまでのポンコツ脳の連中ばかりや。
まあ、日共が相当なまでに悪賢いというのもあろうが…。

時間があるのなら、下記リンクの質問投稿に答えなはれ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13564928.html

お礼日時:2023/08/21 08:26

警察は「自民党のポチ」が正しい。


10万円給付措置」が共産党の功績だなんて100%誰も思っちゃいない。
政党給付金も貰ってないし共産党の存在に何の弊害が有るのか判らんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察が自民のポチだぁ( ゚Д゚)ハァ?
法螺吹きもええ加減にせえやゴルァ!!!
では何で、安倍氏の暗殺の際、奈良県警は安倍氏を見殺しにしたんやワレ?!!

ともあれ、警察への制裁としては、女子警官全員【ブルマーの刑】あるのみやぁァッッッッッ!!!!!!!!!!!

お礼日時:2023/08/21 09:18

この件に限らず、日本の法律に問題がある。



日本の法律は事件(被害)となる条件全てに該当しないと
警察は動かない、莫大な被害(殺人的)を被っても
現法律に書かれていないと事件化出来ない無法状態。

個人、社会に与えた如何なる被害も第三者的(裁判所も含む)な
判断で処罰する仕組みにする。

法律文としては反社会行為に対して処罰すると簡潔で良い。
個々案件ごとにその都度刑量を確定し、数年後はChatGPT的
ツールを活用し短期に刑を確定する。

裁判所の過去の判例を基に判決を出している現裁判所は
ガラパゴス状態で現代社会にそぐわない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判所のクズ振りは、百も承知です。
過去判例にしか見向きしない裁判所は、常に国民感情を無視したりするし、役立たずも良い所。裁判官と言うのも、相当なまでに【世間知らず】なんでしょうな。もう、情け容赦なく裁判官を連座的に死罪にしてやりたい…(曲庇罪として)。

お礼日時:2023/08/20 12:46

共産党であろうが自民党であろうが、現行法に違反する行為は処罰の対象になります。



日本共産党の存在や活動が許容されているのは、現行法では処罰できるような違反はないということです。
「不埒な行為」と「不法な行為」は同じではないでしょう。

しかしながら「暴力的な革命」を標榜する日本共産党は、特別に公安警察の監視捜査対象になっています。

警察庁警備局公安課の担当です。
警視庁公安部公安第一課を初め、各都道府県警察の公安担当が監視を行っています。

●令和4年度警察白書 日本共産党の動向
https://www.npa.go.jp/hakusyo/r04/honbun/html/y6 …

●令和3年度警察白書 日本共産党の動向
https://www.npa.go.jp/hakusyo/r03/honbun/html/x5 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どの法令(とくに刑法)に該当するのでしょうか? その根拠(物的証拠)も必要です。

    • good
    • 1

日本共産党は「何でも反対」の政党と揶揄されてきました。



まして支持層を同じくする公明党とは相容れない関係にあります。公明党と意見が同じということは共産党内部に新旧大きな変化があったと捉えることができますね。政治の世界は魑魅魍魎が跋扈する世界です。警察も嘘をついたぐらいで踏み込めないし、権限もない。警察に出来ること、それは天誅派からの身辺警護ぐらいでしょうね。
    • good
    • 0

おー!白田川さんですか?おっさんは白川っていいます。

ハンコ有ります?なかなか見つからないような名字だが。共産党が、なかなか減らないのはソ連抑留者がどっさり帰って来たからのと、警察、裁判所、政治家に、抑留者がすぐに入って行った為。すぐに入れたのは、アメリカが日本を統治していた時に、わざと共産主義者を入れ、国内での争いを引き出し、我が国に思想の分断化を起こし、アメリカに敵対する力を削ぐために共産主義者を使ったので、共産主義者は減らない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自民盗はもっと酷いでしょう。

    • good
    • 0

何を言いたいのかわからない。



給付金は共産党のお陰とか思っている国民はほぼ居ない


警察が動くような犯罪も起きていません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!