プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JMARCHの一角上智大学のイメージは?

A 回答 (3件)

一般的には、早慶に次ぐレベルの難関私大とされていますが、学生数や規模が小さいため、実際に東京の私立大学を受験したり、 興味を持った人以外には知られにくい、地味目の大学と思います。

 また、早慶やMARCHと比べても特にスポーツで有名でもないし、知名度の高い芸能人や、OB・OGが少なく、やっぱり地味な印象はぬぐえません。
    • good
    • 1

MARCHのJが入るのは聞いたことがないです。


GMARCHとして学習院が入るなら聞いたことはあります。
上智は早慶と並ぶその上のグループだとおももいます。
    • good
    • 0

早慶と比べて、ちょっと聡明な印象ですね。


キリスト教系だしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています