アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活について。

最近、俺の会社の給料が下がって来てます。それに比べて俺のお姉ちゃんは、14歳(高校や大学には行ってない)から水商売や売春を始め、キャバ嬢や風俗嬢として何年間も歓楽街で活躍して何千万も稼いでます。しかも昼間は営業の職場で実績を上げて稼いでます。ヤバいので余り詳しくは書けませんが。

姉からは、「会社に飼われて可愛いね」とバカにされてます!

なら、俺も社畜サラリーマンから能力給の仕事、又は夜の仕事に切り替えた方が良いですか?これなら俺は受験してまで大学行く意味あったんかなと思います。

A 回答 (1件)

夜の仕事では、男の商品価値は低いですし、また、コロナのようになるリスクも大きいですから、それほどのメリットはないと思います。

女性の水商売だって、いつまでも若さがあるわけでは無いし、売れれば売れるほど、客とのトラブルも増える可能性もあります。さらには、次々、ニューフェイスが現れると、昔からの人もよほどの能力で魅力がないと、売れ続けるのは、難しいものです。
ここは、あなたを評価してくれる別な会社に、ビズリーチかもしれませんね。そのために、新たな資格取得も有効です。または、勉強し、投資による副業で稼ぎましょう。
おっしゃるように、水商売には、違法な稼ぎ方もある可能性もあったり、◯力団関係者の出入りがあったりと、続けていけばやっぱり
ヤバいことになり、犯罪者になったり、事件に巻き込まれたりする可能性も起きやすくなるものですよ。
    • 0