プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を購入して3年目でタイヤをヨコハマからブリヂストンに初めてタイヤを変えました。
一年経ちます。
ヨコハマの方がロードノイズが静かだったと思うのですが、ブリヂストンのタイヤが合わなかったのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

出来ればヨコハマのタイヤを装着したいのですが、家計の問題で


安いタイヤ以外は駄目と言われています。

ヨコハマ、ダンロップ、トーヨー等は食いつきが良いので柔らか
いと言われています。ブリヂストンは食いつきが悪いため固いと
言われています。空気圧等の問題もありますので、ノイズに関し
ては何とも言えません。
    • good
    • 0

メーカーが同じでも、仕様でいくらでも異なります。


ロードノイズなんて。タイヤのブロックのパターン如何でいくらでも変わります
    • good
    • 0

食いつき具合との兼ね合いでしょうね。


ハイグリップ系は、音が出やすいけど・・。
私は、Playzを使っていたがうるさくなかったよ。
    • good
    • 0

レグノは確かにコンフォート系ですが、どちらかと言うとスポーツ寄りの味付けで少々硬く振動も拾いやすいのでそう感じるかも知れません。



ヨコハマだと例えばadvanは同じコンフォートでもワゴンやファミリーカー向けなので柔らか目でその差を感じたのかも知れません。

それでもレグノは良いタイヤですし試しに空気圧をチョイ低めにしてみたら如何でしょうか。
    • good
    • 0

空気圧が低い

    • good
    • 0

あ、レグノなんですね


失礼しました
まぁでも、やっぱり気のせいだと思います
実際、ヨコハマの方が上、ブリヂストンの方が下、という話も聞いたことがありません
なので… 逆プラシーボじゃないかと思います
    • good
    • 0

そう思うならそうでしょう。


ヨコハマ、ピレリ、ブリヂストン、ダンロップと色々変えました。
脱着機つかいホイルバランス、空気圧、
入れ替えは大変です
暑いし
    • good
    • 1

一口にタイヤと言っても、同じメーカーでも色々とあります


ベースとなる新車装着タイヤ(燃費や静粛性などの面からメーカーが理想と考えている理想水準のタイヤ)を基準に、
よりコスパ重視のタイヤと、付加価値タイヤと大きくは3つに分かれます
恐らく今回購入したブリヂストンのものは、新車装着タイヤより一段品質が下のものにしたのではないかと思います
確かにメーカー毎には若干得意分野がありますが、
流石にコスパ重視のタイヤと付加価値タイヤならまだしも、それでも大抵の人にとっては他社同グレードのタイヤとの差をはっきりと認識するのは難しいです
ブリヂストンでもレグノの評判は良いですよ
なのでブリヂストンが悪い、ヨコハマが良いというわけでもありません
    • good
    • 0

一応レグノシリーズはブリヂストンでも高級タイヤなのでそのような事は考えにくいですね。


 単純に錯覚でしょう。
    • good
    • 0

タイヤのグレードは同程度のものを選んでいますか。

ブリジストンも結構ぴんきりですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています