アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれ以降、ニュートンは、リンゴが落ちるたびに何を思っていたのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

サッサと喰っちまえば良かった。


ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
難しいことを考える前に、<サッサと喰っちまえば良かった。>ですね。

お礼日時:2023/08/22 14:51

後付の逸話なので、りんごを見ても何も思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御尤も

お礼日時:2023/08/29 09:14

自分のウンコで気が付けば、もっと早く論文を提出で来たな~ぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーコメント

お礼日時:2023/08/24 23:53

落ちると傷がつくので、枝についた状態で採取した方が良い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっとも

お礼日時:2023/08/23 12:49

たとえ話が真実とは限りません。

ニュートンのいろんなメモを読むと,そのリンゴのことが語られるずっと前に,メモにはあちこちに F=ma が書いてあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
真面目な回答者様たちには申し訳ないのですが、
質問は、真実かどうかに触れているわけではないのです。
リンゴの話を余裕を持って楽しんでいるだけです。

お礼日時:2023/08/23 12:38

特に何も思ってないかと。

リンゴが落ちるのを見て万有引力の法則を思い付いたわけではないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですか。

お礼日時:2023/08/23 12:33

「我ながら、上手い例え話を思いついたもんだ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
善悪の知識の木を使い、<我ながら、上手い例え話を>と
自画自賛したのでしょうね。

お礼日時:2023/08/22 17:57

そろそろ食ってもいいかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
リンゴの役目は果たしたし、<そろそろ食ってもいいかな>ですね。

お礼日時:2023/08/22 14:55

リンゴは落ちてくるのに、どうして月は落ちて来ないんだろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<どうして月は落ちて来ない>ですね。
その後には、地球は落ちているのかな、と悩んでいることでしょう。

お礼日時:2023/08/22 14:54

実験室で


いろいろと研究はしたが
それを人から説明してくれと言われた時に
誰にでもわかりやすい説明が
りんごだったのです

りんごで発見したのではなく
最終的なわかりやすい説明が
りんごだったということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッサと喰っちまえば良かった。

お礼日時:2023/08/22 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A