プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、年のせいか何でも感情が動かないんです。
年をとっても、夢中になれるものはなんですか?
あと、元気の元は、なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまたくさんの投稿いただき、ありがとうございます(o^^o)
    元気いただきました!
    ありがとうございました(*^▽^*)

      補足日時:2023/08/23 12:23

A 回答 (11件中1~10件)

かなりの年寄りですが趣味は


カラオケハウス(週に8時間くらい)
ドライブ(年間40回で走行距離3万キロ以上)
小説書き(30年書いてる)
ネットサーフィン
楽器(ギターや鍵盤、パーカッション)
主に自然科学の本やDVD
ボーリング、ゴルフの練習(週に1回)
商店街巡りと買い食い
イオンやララポやメガドンキなどの散歩
オンゲ(メイプル歴15年)

元気のもとは女好きであること
比較的安くて楽しいのはガールズバーですね
若い女の子をとっつかまえ、1時間切れ目なく喋りまくります
旅行ネタが多いでしょうか
下ネタは厳禁
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!最高ですね^ ^

お礼日時:2023/08/22 17:26

夢中かどうかはわかりませんが、とりあえず明日も生きる動機になっているものは、いくつかのロックバンドと自分のバンドとももいろクローバーZとビール、ですね。

    • good
    • 1

年齢が行くと体力的は衰えますが


精神性は成熟して行きます。

もっと精神性を高めるようにして行かれたら良いかと思いますね。

生きていると言う事は成長する為に生きています
成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて来た時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人間は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
人類はこの地球上に理想社会を出現させるまでに
成長して行きますよ・・・。
貴方は愛だけに生きて多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

生きている意味
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

イイ女の画像を見る事です

    • good
    • 1

名前の通り43歳なんでしょうか?


一般的に年を取ると、特に子供関係のこととかには脆くなります。
全般的に感情が何も動かないとすれば、それは年齢のせいではなくあなたの気持ちの問題でしょう。

元気の元はと聞くぐらいですし、そもそもの元気がない覇気がない状況なんでしょうから、そこが一番の要因だと思います。
元気の元なんて人それぞれ。
何に興味を持つかの問題です。

年のせいだと勘違いしている限りは改善はしないと思います。
    • good
    • 0

感情がうごかないのであれば、そのような疑念も浮かばないのでは?

    • good
    • 0

元気ホルモンは、テストステロンとか


幸せホルモンは、オキシトシンです。

食事とか色々と調べてみるのが良いです。

テストステロンは、加齢とともに衰えます。
もちろん色々と運動したり筋トレや食生活を変えると分泌を促す改善はできます。

オキシトシンは、ストレスや人間によるところがあります。これもストレス発散や食生活、人間関係の改善する余地はあります。

大半は、ミネラル不足、ビタミン不足が原因です。
ただ、その要因となるのは、日々のストレスになります。

暴飲暴食もあれば、拒食もあるし、日に当たらない生活をすることでビタミンD不足にもなります。

ストレスもなきゃないで、怠惰な生活により
生活習慣が変わることもあります。

若い時よりも日々の向き合い方を考えないと
体調は崩しやすいです。

後、睡眠によってもホルモン分泌も変わります。
それと既婚が既婚じゃないかでも、かなり生活習慣は違います。

とりあえず睡眠やビタミン不足、運動不足の積み重ねが年とともに今実感しているかも知れません。

睡眠については、質が良くないと時間使っていて
良く眠れていない場合があります。

生活習慣から、見直した方が良いです。

夢中になれるものについては、単純に集中力が無くなってきているのだと思います。
これも元気の源になるホルモンによるところがあります。
    • good
    • 0

自分が心地よいと思えるものをやることです。



1.サウナ
2.映画
3.掃除
4.カラオケ
5.たまに友人とおしゃべり
 (頻繁にだとストレスになる)
6.美味しいものを食べる、食べたいものを食べる

同世代です。いつまでも好奇心旺盛に若々しくいたいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/22 17:25

庭で野菜を作ったらどうですか?

    • good
    • 1

趣味、仕事と言ってる人は会社の頂上を目指す事です


課長なら部長を経由して役員になる目標とか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!