プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術



どれだけ説明しても、また科学的な根拠があっても、100%の人が賛成することはありませんね。科学的根拠もなく反対する一部の人がいるから、十分な説明がなされていないと称して問題を先送りにさせるのが、左派政治家が日本の足を引っ張る手段として使い続けてきてますね。

いろいろな賛成・反対がある中で、
どちらかを選択する判断をして実行するのが、政治家や政府の役割じゃないですか?


もちろん、その判断には、選挙という形で政治家や政府の責任も伴うんですね。
立憲民主党の主張は、責任のある判断はせず問題を先送りにします。だから政治の責任も背負いませんということですね

A 回答 (14件中1~10件)

日本も対抗処置として、中国産の海産物の全面輸入禁止にしろや‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

じゃ、あの莫大な処理水をどうするのか?代案が欲しいよね‼️(o^ O^)シ彡☆反日の中国やロシアや南北朝鮮は関係ないね‼️( ;゚

皿゚)ノシ
    • good
    • 0

立憲民主党は、政治の責任も背負いませんということですね……



その通りです! ↓ コイツが悪いんです!
「立憲民主党泉代表「(漁業関係者との)約束」の回答画像12
    • good
    • 0

そもそも「漁業関係者」って誰なんでしょうか。

マスコミに出てきて放出反対を唱えるのは同じ人ばっかりだと話題になっています。

おそらく漁業関係者のほとんどは取材に応じていないのではないでしょうか。

もちろん彼らは放出に賛成はしていない。だってタンクが一杯になって保管場所に困ろうが彼らには関係ないことですから。

しかし、いちいち表に顔出して反対だ反対だと騒ぎ立てれば、寝た子を起こしてしまう。せっかく終息しかかった風評被害をまた活性化してしまう。「風評加害」と皮肉ってる人もいます。

一人でも反対がいるから進められないというのでは社会は回りません。科学なんて関係ねえ俺は認めねえという、まるでどこかのカルト宗教集団みたいなのがいるからです。
    • good
    • 0

「……と約束を守るのが、政治家、政府、政権の役割じゃないですか」



あんた(泉代表)が、それを云うかね! 菅さんに聞いてみな!
「立憲民主党泉代表「(漁業関係者との)約束」の回答画像10
    • good
    • 0

左巻きの因縁、その内容が100%出鱈目。


左巻きが特亜の因縁を妄信した結果は、福島第一原発事故とは全く関係ありませんよ。
因縁を付けるならば、少なくともIAEAの存在と調査報告を根底から切り崩せるだけの科学的根拠が必要、その基本がなくて、自国では❝核汚染水❞垂れ流しの反日特亜の因縁にだけは耳を貸すと言うのは明らかに日本人ではない事の証拠であり、極めて知能が低い烏合の衆。
視野狭窄で短絡思考の反日馬鹿ばかりだと断言します。
普通に考えれば、自国の排出方法や排出量には一切触れず、只ひたすら因縁の為の因縁、嫌がらせだけを目的とした支那や朝鮮の言い分の方が異常だと認識出来るのが健常な日本国民と言うものだ。
支那が怒るのが異常。正に「どの口が言うか!!」と言った盗人猛々しさなのです。
左巻きや特亜の愚民は、どうしてこんなにも正常な行為を嘘で塗り固められた難癖に酔いしれるのだろうか?
それがカルト民族の特性だから仕方がないのか?
まるで立憲共産党とその信者そのものです。
日本の左翼政治家は、日本を貶める事、不利益をもたらす事を生き甲斐としているので存在そのものが不利益であり、危険な害毒なのである。
その事に懸念を持っていないからこそ、特殊脳を有する左巻きのプロ市民共がフェイクニュースを垂れ流しているのです。
カルトの長の一言で決まるのは、支那や南北朝鮮、露西亜などの専制主義民族だけですわ!!

by ウツボ
    • good
    • 0

政府の言ってきたのは「合意」じゃなくて「理解」なしに放出しない、じゃなかったですかね。

そういう意味では安全性については世界的に認められた(中露以外)ので、一定に理解は進んだといっていいんでしょう。何をいったって話を聞かない輩は一定数いるので、どこかで見切り発車は仕方ない。私は岸田政権は全然評価しませんが、これについては妥当だと思います。
 これに対して野党は多分「100%理解を」なんていうんでしょうが、そんなことできないのは野党自身も知ってるはずなので、ただのパフォーマンスなんでしょうね。野党以外に中には科学的根拠が怪しい、という輩もいますが、じゃあ現時点でIAEAの見解をしのぐ科学的なエビデンスをどこが出せるんでしょうか。出せるんだったら言ってもいいんでしょうが、それがあやふやだったらこれは無意味なパフォーマンス以下でしょう。第三者がいつでも検証できる仕組み? IAEAの技官が張り付くんことを表明してますが、まさかそれを知らないで喚いてるんですかね。あ、IAEAは第三者じゃないってことか。もしかして中露?に検証させろってことかな?

 お上がやることだろうが民間がやることだろうが、科学的で論理的に筋が通っていれば是とするのが当たり前。それを無視して、お上のやることみんな反対!は科学や論理を無視するただの狂信者じゃないんですかね。そっちのほうが旧統一に近いんじゃないかと思います。そういや立憲は自民のやることみんな反対!をやって国民の支持を失ったんでしたね。
    • good
    • 1

メディアのアンケートによると70%が説明不足と回答しているそうですね。


本来政府の発表を国民に客観的にわかりやすく説明するのがメディアの機能=存在意義なのですが、メディアは重要度の高い情報を社会で共有するという社会の公器としての立場を放棄し、ゴシップの垂れ流しや恣意的な政府批判をして、あたかも自分たちが支配者にでもなったつもりで、社会をマインドコントロールしようとしていると白状しているようなものです。便所紙にもならないオールドメディアの新聞はほっとくとしても国民の財産である電波の利用権を返してほしいです。
    • good
    • 1

漁業関係者が反対してるのは これから約束が守られるかです。


政府は風評被害対策に300億円、漁業継続の支援に500億円の基金を設けてる。それがいつまで続くかの生活をかけての話し合いに 野党は乗っかり掻き回してるだけです。
漁連は内閣が変わったり(首相が変わったり)政権が変わって保証等が無くならないか確約が欲しいだけ。
    • good
    • 1

科学的根拠、それが怪しい。


科学的根拠やらを妄信した結果が、福島第一原発事故と現状ではないですか?
科学と言うならば、少なくとも第三者がいつでも検証できる仕組みが必要、その仕組みがなくて、事故の当事者である東電に任せるなんて、日本人はお人よしと言うか、馬鹿ばかりなのかとすら思います。
普通に考えれば、水質基準の40倍に薄めてなんて面倒な作業はやめて、コストと効率優先で、40倍濃くして排出してしまえと考えるの企業というものだ。
中国が怒るのも当然。
日本人は、どうしてこんなにも御上がやることは、疑問すら持たずに無批判に信じ込むようになったのか?
まるでどこかのカルト宗教集団みたいです。
政治家は、自分たちが行政のせいで不利益を被る可能性がある、そのことに懸念を持っている国民の利益を代表して動くためにいます。
カルトの長の一言で決まるのなら政治家なんてものは、そもそも必要ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A