アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか精神疾患で無職の女性が結婚相手ツイッターで探してたけどまず自立しろよって思います。いきなり結婚できるとかどんだけ楽しようとしてんだよ。皆さんはどう思いますか??

A 回答 (5件)

そういうところでしか探せないのです。


まともな結婚相談所であれば精神疾患はお断りです。
これは男女共にです。
こういった病気の場合は親姉妹、縁者などは紹介できませんし、仕事もしていないので人間関係が狭いため紹介もありません。
おそらく病気をしている仕事もしていないとなると友達もいないと思います。
結局ネットをつうじた出会いを探すしかないわけです。
女性の場合は自分で自立ができないので結婚を自立の手段に使うだけなんでしょう。
私もあなたの質問通り、まずは自立してと思います。
自立しなければ結婚はできません。
仕事もできない人が結婚したところで妻として母としてきちんとした人になれるとも思えないからです。
私の知っている人で重い精神疾患で結婚した方がいます。
3人のお子さんを産みましたが、ママ友関係が嫌で子供を全員幼稚園にいかせませんでした。
お子さんは小学校に上がった後も友達ができず孤立。
母親が専業主婦なのに何故か学童にいて兄弟で固まっていました。
病気を理由にPTA等は一切やらず3人の子供の中でまともに就職したのが1人。
あとの2人は不登校に始まり、母親譲りの精神疾患で10代から精神科に通っています。
現在は成人し1度も働かず障害年金を受給しています。
こういう子供を量産するだけではないでしょうかね。
結婚したら何とかなるとかやめてほしいです。
結婚は社会的経済的に自立した大人がするものです。
働くことすらできないなら結婚はしちゃいけないと思います。
    • good
    • 2

しっかりと自立して苦労しながらも働いている人からすれば、そういう風に楽して生きていこうという人に腹が立つ気持ちも分かります。



でも、精神疾患に無職。
精神や脳がもっと強ければ、環境が良ければ病気にはならなかった。
努力する事が出来て先見の明があれば、もしくは寄り添ってくれる存在がいれば無職やニートにはならなかったかもしれない。
本人の努力の問題だけではなくもっと有能に生まれついていれば・・・せめて周囲の男性の気を惹く容姿があれば、ネットで身売り同然な婚活などせずとも済んだかも知れない。
と、少々哀れな感じもします。

仮に結婚相手が現れたとしても、まともな相手である可能性は低いでしょう。

人生って厳しいなと思います。
たまたま自分が最低限のスペックを備えて産まれてこられたから、見下す方の立場にいるだけで。
彼女と同様の身体条件、環境にうまれていたら、同じような事をするかもっと酷い事になっているかもしれないと思います。
    • good
    • 0

楽をしようとしている、なんて判断は烏滸がましくてとてもできません。


いろいろ追い詰められているんだろうな、という感想を持つだけです。
    • good
    • 0

恋愛はだれもしたいでしょうしねえ。

個人の自由ですからね。

まあ、恋愛が成就するかは別問題ですし、本人の自由にって感じですかねえ。

もしかしたら恋愛成就出来たのがきっかけで自立出来たり病気も和らぐかも?ですし。

その方の幸せになるようにと思う程度かなあ??

まあ、片思いは一人で出来るけど恋愛は中々ですからね。
    • good
    • 0

需要と供給がかみあってるなら


混乱の世の中なので それはそれでアリだと思います

大げさではなく誇張ぬきで 
いきのこりをかけた社会になっていきますからね
とりいそぎ一定の財力をもつパートナーを
手っ取り早く確保できるなら、その可能性にかけるべきだと..
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています